ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年、お世話になりました






a0157872_23430222.jpg

(ホラーな写真)



よい年をお迎えください


一年間ありがとうございました


また来年もよろしくお願いいたします☆









by culthat | 2016-12-31 23:40 | 日々 | Comments(0)

冬物あれやこれや






a0157872_02330463.jpg




a0157872_02330513.jpg




a0157872_02330651.jpg





1月末に芦屋で展示を控えていて


まだ終わりませんよ、秋冬物


しぶとく製作中



そして、静岡の unspoken emotionsさん

引き続き置いてくださってます




大晦日は

掃除と、

ワンちゃんの散歩、


なんか映画観ながら
美味しいものでもいただきます














by culthat | 2016-12-31 02:27 | Comments(0)

egch



関西、十三にある古着屋egch



少しまえからアーカイヴやegchのドレスを使った帽子を置かせていただいています

ほんとーに少しずつですけど。。。





先日、二度目の御殿場来訪だった

オーナーのきよさん

a0157872_02244178.jpg






a0157872_02244294.jpg

少しずつ近づいてきた、きよさん
華々しい



雷雨だったが、午後からなんとか晴天


実はわたしegchをはじめて伺った時から虜になってしまって

前回はるばる御殿場まで来てくださり、


置いてみないかい?ということで


ほんとうにうれしかった今年の出来事の一つです


遠いからなかなか行けないのですが

近かったらそれはそれで大変

egchできっと、散財してたはず

はは。。。



来月来阪なので、散財する気まんまんですけどね!








by culthat | 2016-12-28 16:00 | 日々 | Comments(0)

追加しています


unspoken emotions かのうさんのお店に追加しています


a0157872_02124619.jpg




a0157872_02124786.jpg



もうすぐ今年もおわりなんですね


今年一年、何があったかなぁ


バタバタとあっという間に終わる一年









by culthat | 2016-12-26 02:05 | Comments(0)

20年来





先日友人家族が御殿場へ

帽子のオーダー兼遊びにきてくれました



a0157872_01501691.jpg



友人はかならずデジカメ持参

かならず撮影会をします、恒例です

こうやって撮ることを自分からあまりしないので、とてもありがたい
すぐ見てたのしいし
数年後に見るともっとたのしい
自分も撮るようにしたいな、とこの瞬間は思うのですがね〜


いつもありがとう


娘のRちゃん

わたしをそっと抱きしめてくれて

「ハッチ(短大時代のあだ名)と一緒にお風呂入りたい〜♡」って言われた


そんな大胆な事、はじめて言われた


かわいい。。。






by culthat | 2016-12-16 01:40 | 日々 | Comments(0)

タビリオンに



河口湖 TABiLiONに

少しだけ納品しました


a0157872_21105770.jpg



お馴染みの中折れHAT

帽子をはじめたばかりの頃

フィレンツェに行った時にオーダーした木型です


ツヤツヤソバージュにオーバーオール
アモーレー!!!
って言いそうなおじさまだったな
べつに母国語だから、言いそうっていうか
言ってますね


驚いたのはアモーレの国ですから
けっこうご年配の方がイチャイチャしてたこと
日本では見れない光景でした


またぜったい頼みたいのですが
どうしてもお名前が思い出せない



次回は
エキセントリックなやつをおねがい
って言いたいー












by culthat | 2016-12-14 21:01 | Comments(0)

静岡 unspoken emotions さんへ追加分






a0157872_23062909.jpg






a0157872_23063053.jpg





この目元に付いてるチュール的なもの
(正確にはホースヘアといいます)
は、付いてないです
撮影用です



a0157872_23063156.jpg






a0157872_23063107.jpg




ライトパープルと



とても深いグレーの2色














そして




もっとも好きで


尊敬している方の展示があります





s.nakaba



(中場さんの制作過程、超絶技巧がたくさん見れます)





まだかなー、と首をながくして待っていたら


告知を見つけてしまいました


1年以上お目にかかっておりません


前回の展示は2015年1月でした



身につけるアートピース


またぞくぞくしながら拝見しに行ってまいります

















by culthat | 2016-12-11 22:52 | Comments(0)

御殿場をうろつく






先日、御殿場のイラストレーター

ちばえん さんの展示へ

場所はTREOW FURNITURE WORKS



a0157872_17532147.jpg




配置派

というタイトルがすでにさすが、といった感じで

コラージュや、鉛筆画のようなものから
シュールなオブジェ、えんさんワールド


ワークショップにも参加したのですが、
自由に、たのしく、自分のためのデザイン
というのが意外と難しくて
良く見せようとか、奇をてらおう、とか
考えちゃって
どうもいけない
職業病だね、って優しく言ってくれたちばえんさん


天才トリッキーでありながら
ほんとうに謙虚なお方です




a0157872_17532290.jpg



HAPTIC HOUSEにて

haptic cafeの赤まみれのお菓子を頂く

(ロバギター
マーくんが撮ってくれたんだ)


ストロベリーのティラミス絶品でした

もう2度とこんな美味しいティラミス

食べれないかも



(もうこのティラミス作らないって噂聞いたから)






















by culthat | 2016-12-05 17:36 | 日々 | Comments(0)