ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダラダラとちょっと長いです






a0157872_23200589.jpg


ふじのくにアートクラフトフェアに行ってきました

すてきな空間だったgipsyさん

でも空間を撮らず
着てらしたスカジャンを激写

スカジャンに憧れながら
まだ一枚も持っていない
こんな風にレースやフリルと合わせたいなぁと思っていたらほぼ盗撮のようになっていた



帰り道



ふと、自作のブローチを紛失したことに気づく

すぐに見つかるだろう思っていたら、、、



a0157872_23200674.jpg





やはりでした


遠くからピンクの輝き






本日




中原昌也氏のツィッターをチェックしたらば、たのしい情報を得ました



a0157872_23200714.jpg



a0157872_23200752.jpg





ザ.レジデンツ という正体不明バンドが
35年ぶりに来日とのこと
ステキな衣装です
さっそくyoutubeでチェック










、、、、、、










なんとも形容しがたくて

どこにも属さない

なんともいえない気持ちになりました

クラウスノミの映像観た時の気分に



a0157872_23200849.jpg

(クラウスノミ氏)


何っぽいとか、全く浮かびません


いいなぁ、観てみたいです


レジデンツ







そして

昨夜クラウスノミを教えてくれた

アカシックレコードのLIVEを観にいった

御殿場在住の男性二人組




a0157872_23200945.jpg




アカシックのLIVEはたくさんのエフェクターが足元に並ぶ

それだけでワクワク



興味深いものが集約した音楽



ゆっくりシンさんとお話してみたいなー







帽子の方は


次回、関西での展示がおそらく3日間

来年一月末にあると思います

3度目の芦屋です

さいごの冬物となります





静岡のunspoken emotionsさんへの追加は

12月中旬を予定しています

よろしくお願い致します













by culthat | 2016-11-28 22:08 | 日々 | Comments(0)

追加します


静岡のunspoken emotionsさんに

10点ほど追加します

今週土曜日着です

a0157872_03222381.jpg

ヘッドドレス
これくらいのシンプルめなデザインだと
普段使いしやすいです



a0157872_03222433.jpg

挽物シリーズ
ダークグレーミックス素材


a0157872_03222512.jpg






a0157872_03222590.jpg


布物や型物など
他、数点

少しずつになってしまいますが

12月に入ったらまた追加します

こちらでお知らせします




雪が降りましたね


ファンヒーターが灯油切れで止まってしまい
車に積んであった、たった8リットルしか入ってない灯油タンクを部屋に運んだら
持ち方が悪かったんでしょうね
完全に腰がおかしいです


しばらく腰、いたわろうと思います








by culthat | 2016-11-25 03:12 | おしらせ | Comments(0)

帽子たち




色んな方のもとへ行きました


(嫁いでいったという言い回しは照れ臭く、
完売もなんかいやらしい、の結果がこれなわけです)


a0157872_20143377.jpg




楽しんで頂けていますように!






by culthat | 2016-11-16 20:10 | Comments(0)

タビリオン



食べ物は撮ってないのですが・・・

河口湖にオープンしたカフェです

その名もTABiLiON
(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)

カフェをオープンするつもりでいる、と聞いたのが何年か前で

オープンしたら、帽子をおかせてもらうような話をしていました

現実になった嬉しさ






a0157872_19580989.jpg

オーナーの私物
状態が良すぎるよ
本への愛を感じる




a0157872_19581088.jpg

カウンターにある楳図かずおの恐怖ぬりえ
美女ぞろいです



とにかく、良いもの食べさせてくれます
伊豆仁田のirodori勤務、その前もずーっと飲食畑におられたけんじさん

二代目しまおまほ襲名を成し遂げ、
TBSラジオ、タマフル(=ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル)のHPページで毎週下ネタ絡め気味のコラムも執筆中のオーナー


また行ってこよう

帽子も少し置いてくれてます


ありがとう



by culthat | 2016-11-16 19:44 | 日々 | Comments(0)

展示、終わりました



毎日の静岡通い

最後2日間はもう限界!と思いながら運転してました
何事もなくてよかった、、、
一泊ぐらい静岡市に泊まればよかったな、と
後になって思ったり


色んな方に遊びに来て頂いて
楽しい展示になりました


今日は散らかった部屋を片付けようと思ったけど、終わりませんでした

散髪行ったり、
お茶したり、
ミシン屋さんが家に来て修理してもらったり、父とご飯行ったりしてたら、
あっという間に1日おわってしまった
(あと犬の散歩2回)




そして、
静岡 unspoken emotions さんに30点ほどお帽子を預かって頂いてます、
追加しましたらまたこちらで告知します

よろしくお願い致します☆




a0157872_00084945.jpg


こちらはsatosatosaさんの美しきバングル
いわゆるリメイク、アップサイクルのお品
こんな風に材料がよみがえるとは、、、
素敵な世界観です








by culthat | 2016-11-09 23:57 | おしらせ | Comments(0)

ハート





a0157872_23174790.jpg




少し時間がかかりそうですが、、、

ぜったい素敵に違いないハートHAT

この型は帽子作家のふじいさんが今開発中の
手法で製作されたものです
持て余している機材をゆずる事になり
かわりに型を作ってくださることになったのです


この冬間に合えばいいなぁ、ぐらいにじっくり向き合い製作しようと思います



本日二日目

毎日楽しいです







by culthat | 2016-11-03 23:10 | Comments(0)

1日目


本日からはじまった静岡伊勢丹


1人目のお客様が山口県在住のかわいらしい女性でした

SNSだけで繋がっていました
(ザ.instagramです)


東京に遊びに来ていたらしく
静岡まできてくださり、また東京にホリデーを
楽しみにトンボ帰りするとの事

はるばる会いに来てくれたことに感激しました
また会いたい

いつか九州方面で展示ができたらいいなぁ
山口はむずかしくとも、福岡あたりでやりたいと密かに思っていますが、ご縁できるかな



いっぱい作ったつもりですが、
最終日はどうなってるかな、という感じで
追加は展示中できないので
早めの方が色々見れます


お時間ありましたら
よろしくお願いいたします☆










a0157872_22533097.jpg



いろんな黒

by culthat | 2016-11-02 22:16 | Comments(0)