ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

御殿場アートクラフトおわりました






未だかつてない過酷な2日間でした
そんな中、のぞいてくれた方
ありがとうございました



雨や地面の泥んこ
帽子についたら一大事
ひたすらそれと戦っていました
帽子は無事でした


今まで天候に恵まれていたから
野外を甘くみていました


そんな中、ちゃんとお買い物
nunotoarcさんの目ブローチと
中村園芸さんのエアープランツ


a0157872_01180521.jpg



さて、次回は富士市です!

by culthat | 2016-09-26 00:05 | おしらせ | Comments(0)

キテレツマーケットが終了したり、アークラがはじまったり



参加していたキテレツ祭

キテレツマーケットがぶじに終わりました


a0157872_23514440.jpg



沼津のロータススィーツのあづささんでなければ成し得ない組み合わせの展示でした

ヤナギダマサミさんのクライマックスおじさん

パイロットヤスミさんのチュールのワンピース
そもそもお安いのに最終日は半額だったのですよ


最後に揃って沼津のボルカノというナポリタン屋さんへ


またやってほしいな

キテレツマーケット





明日からは御殿場アートクラフトフェア
しかし、土曜日は雨かなぁ
帽子が心配なので少なめになるかもしれません
濡れたり汚れたりしたら悲しすぎるので、、、


79番にいます


よろしくお願い致します!






by culthat | 2016-09-19 09:09 | おしらせ | Comments(0)

江戸へ




久々に展示会へ

roomsへ行ってきました
代々木体育館です


数年ぶりのルームスは
イメージずいぶん変わってました



共通のお客さまがいる帽子ブランドNさんや
(とってもプリティーなお方でした)

以前うめだスークに出展した時に向かいにいたブランドさんや

先日展示していた百瀬さんからお話聞いていた
静岡にお住まいのデザイナー花澤さん
(knot、特別大きくとりあげられてました、素敵な方でした)


他にもお話したい方いたけれど
モジモジしてかなわなかったりしましたが
充分に楽しめました


帽子の戦友
crioneさんと、Web担当やまぐちさんと
青山ブラブラして帰ってきた


材料もたっくさん買いました


a0157872_22005498.jpg



前髪をしっかり揃えて上京しましたが

よくみたらおデコに切った髪がへばりついてました、、、








by culthat | 2016-09-15 21:43 | 日々 | Comments(0)

10月の展示






a0157872_11162469.jpg






a0157872_11162512.jpg







黒は画像でデザインが見えにくい


woolでカチっと硬めです





そして

10月1日からは


富士にある



ノンフィクションさんで展示販売

させて頂きます

よろしくお願い致します


a0157872_11162589.jpg











by culthat | 2016-09-13 18:36 | おしらせ | Comments(0)

moyocami gallery おわりました






a0157872_02090599.jpg





11日で展示が終わりました


家に着いて


百瀬さんちのブログを読んで
目頭熱くさせてしまった



話すこと
気持ちを伝えたり
意見を交わすこと
そんなに得意でない私
(だから帽子を1人閉じこもって作ってる訳ですが)

度々そんな自分にがっかりしてます
でも、
そんな私を受け入れて肯定してくれるような優しい文章
ほんとニクいです、、、



そして今日聞いたのですが、
どうやら奥さんのヨシカちゃんは定期的に、感謝の意をしたためたお手紙を、ラブレターをもらうらしい
このブログのぬしである主人から



あー、それは凄く幸せだろうなぁ

このブログ読んだだけでわたしも幸せな気持ちになれましたから



なんてオシドリ夫婦だろう



わたしもぞっこん









そして百瀬さんちで話してて
いよいよ来年は展示を減らそうと
減らす勇気を持とうと誓いました



まだまだ今年は展示が続きますが
どうぞお付き合いくださいませ











by culthat | 2016-09-12 01:33 | おしらせ | Comments(0)

マタンゴ





a0157872_15540515.jpg



百瀬一家のお気に入りフィギュア

マタンゴ


と言えば、カルトムービーですよね

マタンゴだ!って言ったら

知ってるの?!って子供たちも喜んでくれた

知ってるだけで観たことないっていうと

自分達もそうだ、と

DVD買って送りつけようかな

子供は観ない方がいいですね

トラウマムービーになると思う





a0157872_15540600.jpg




わー!!


やばいなぁ!!!


マタンゴーっ!!!





展示は11日まで



宜しくお願いします














by culthat | 2016-09-05 15:47 | おしらせ | Comments(0)

本日からスタート





moyocami galleryに搬入してきました

しかし、ディスプレイって難しい
奥が深いです

3日土曜日の在廊日に少しディスプレイに使えるものを持っていくことにしました




当たり前のように搬入前日は寝不足

ですが、ゆかいな百瀬一家と話していたら元気になっていました

百瀬さんとこの奥方が販売してくれるのですが

綺麗な顔した三枚目です

バランスがいいよねぇ





a0157872_05540648.jpg






スタンダードな羽根帽子を去年の冬ぐらいから
自分がかぶっていて、
なんだかんだ言っても
やはりいいなぁ、と思います



20年後、30年後にどこかの古着屋に
自分の帽子がポロっと置かれていたらうれしい


買ってくれた人が、CULTHAT?ふーん
って、そっけなくタグ眺めたりして、、、
なんて想像します



















by culthat | 2016-09-02 05:36 | elegant&roman | Comments(0)