ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじまってます、emotions



DMに載せた

ベージュ×黒 hat

わざと高く作ってあり

落として折り曲げてかぶるhatです


a0157872_15575116.jpg





a0157872_15575174.jpg


リボンはソフトグログランの生地をリボンに仕立てました
それぞれリボンの巻き方など、ちがいます




a0157872_15575181.jpg


ハイクラウン

個性的なかたち

こちらはsilkのリボンです

リボンにお花ついてます




a0157872_15575194.jpg



多国籍な雰囲気が素敵なエモーションさんの店内

マダガスカルの板チョコ
久々に購入しましたが、大人な味
本物のチョコの味
ダメだ、さっき開けたばかりなのに一枚食べきってしまいそう
魔物





宜しくお願いいたします!







by culthat | 2016-05-21 15:50 | casual&modern | Comments(0)

イッセイと買い付け



シズカン終わり、

本日は久々の材料買い付け

まずは新国立美術館へ

a0157872_21313370.jpg



チラシ見てから絶対行こうと思っていました

私自身ものすっごいファン、とかそういうのではなかったりするのですが、
常にそこかしこにあり、目にして、日本を代表するデザイナーのお仕事ぶりを知りたかったのです



なにかを観賞するメンタルが調子良すぎて
序盤で心臓バクバク
これは最後まで心が持つかしら、というぐらい
集中して観てきました


ありとあらゆる最新素材、美しいライン、
無駄のないパターン
圧巻、、、


もう耐えられない、と思い
トイレへ
心を落ち着かせ
さらに観賞
しかし次第に空腹になり、
終盤、腹ペコが気になり、そちらに意識集中
心がフラットになりちょうど良い気持ちで観れました

人の心は健康に左右される(今回の場合は空腹)
という事ですね
健康第一




a0157872_21313419.jpg


今日は前回のペオニー高崎展示の時にフリスタで購入のアンリアレイジのニット(ご満悦)にconocoさんのブローチ(ご自慢)を付けてお出かけ


無事たくさん材料も購入しました

自己嫌悪に陥るぐらいに、、、

作ればいいのだ

明日からまた作りはじめます























by culthat | 2016-05-16 21:08 | 日々 | Comments(0)

ありがとうございました〜



シズカン、無事に終了しました

ほんとに静岡の方、お優しいですねぇ

伊勢丹、しばらく出ていないのですが
伊勢丹で知り合った方々にたまたまだったり、狙ってだったり、さまざまな形でお会いできました
うれしかったなぁ

初日、すごく暑くてヒリヒリしてましたが、
二日目は午後から冷んやり、
晴天でしたし、野外にもってこいな気候でした

何と言っても美味しい食べ物がたくさんでるので、隙をみて結構食べました

ちょっとだけ心配だったのが、
数件先で肉を焼いてるお店があり
匂いうつらないかしら、という点
意外と大丈夫で安心しましたが、
すこしヒヤヒヤ
途中、布でガードしてみたりしたので
少しは役立ったかしら


明日はひっさびさの材料買い出しに
たくさん買って、たくさん作るぞ



a0157872_00384945.jpg



気になってる映画
マジカルガール
静岡にやってくる、観たいです

スペイン映画で、なぜか主題歌が長山洋子!






by culthat | 2016-05-16 00:26 | 日々 | Comments(0)

明日、明後日の場所 シズカン






a0157872_19184428.jpg



38番です

宜しくお願い致します



by culthat | 2016-05-13 19:17 | おしらせ | Comments(0)

エモーションさん





5月20日より

月末31日まで

unspoken emotions さんにて展示販売いたします



素敵なDMを作ってくださいました



a0157872_19360750.jpg






a0157872_19360793.jpg







a0157872_19360721.jpg




20.21日は蓄音機でフランスのクラッシック音楽が聴けるそう

かのうさんらしい素敵な企画です

普段もエモーションへ行くとクラッシックな音楽が流れていて、バレエ踊りたくなります
(踊ったことないけど、そんな気持ちになるのです)


わたし、愚かなので、シズカンとエモーションさんの予定がタイトすぎました、、、
ほんと愚か者です

しかし、がんばりますので


ぜひにお立ち寄りくださいね


なせばなるー



by culthat | 2016-05-12 19:21 | おしらせ | Comments(0)

シズカンです〜





SECESSiON

コザイクラボ

CULTHAT

の並びで出展させていただきます!


以下HPより

料金 > 入場無料
日時 > 5月14・15日 11:30~17:30

フランスの街角を思わせる石畳の通りに、フランス料理・ワイン・スイーツ・雑貨など、様々なジャンルのお店60店以上が軒を連ねます。 いろいろなお店を巡っていると、まるでフランスの市場でショッピングしているような気分になれるかも!

http://www.cannes-shizuoka.jp/shizuoka.html


是非お立ち寄りください〜








by culthat | 2016-05-10 11:27 | おしらせ | Comments(0)

いろいろ






a0157872_15085801.jpg


リボンとチュール
だけど甘くない、ベレーのようなかぶりものです



a0157872_15085835.jpg


pop、わたしなりに
エクアドルパナマ
pink×green×navy



a0157872_15085919.jpg


こちらもエクアドルパナマです
グラデーションのリボン



a0157872_15085968.jpg



以前に載せたものですが
かぶった様子を
きれいな動きしてます





by culthat | 2016-05-09 15:02 | elegant&roman | Comments(0)

おもひで





→ curione、peony、culthat

a0157872_15014726.jpg



滞在中、peony店内で

しかも
3人で写真を撮ることなどなかなかないので
はじめての写真


とてもうれしいです


なおさんは
わたしにとって澁澤龍彦のような存在なんだな、と2ヶ月前ぐらいにハタと思いました


curione、細川さんには強い意志を感じます
お酒、すごい飲む人、飲んだら楽しそうに喋り出す面白い人



高崎での思い出を大切にします











by culthat | 2016-05-09 14:52 | 日々 | Comments(0)