ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい型






a0157872_20564448.jpg




凹凸のあるベレー

ちょっと動物の手みたいな木型です

素材色々

色も色々変えて作ってみようと思います





こちらは黒とゴールドのスパンコールを溝にそわせて、

濃いめのパープルの飾りつき














by culthat | 2016-03-30 20:46 | Comments(0)

高崎に行きます







a0157872_19123506.jpg





a0157872_19123616.jpg







a0157872_19123691.jpg





次回は高崎です


帽子屋 Peonyさん 10周年!


今からたのしみで仕方ないです












by culthat | 2016-03-25 19:04 | Comments(0)

予定です


4月末
群馬 高崎

5月14.15日
シズカン

5月20日から
静岡
unspoken emotions

6月芦屋


6月末 金沢


7月 静岡 三島


雑!!



また詳細追って

宜しくお願いします
by culthat | 2016-03-23 10:52 | おしらせ | Comments(0)

大人なcap




a0157872_10362036.jpg



しなやかなハリのある生地です






a0157872_10362027.jpg


お顔が小さい方なので
リボンの端の始末は上の画像に決めました




a0157872_10362033.jpg


完成

Naturさんへお届け

去年、hina-kaguでの展示でお会いしたのがきっかけになりました

ありがとうございました

可愛らしくてお会いすると元気がでます

shopをオープンされたそうで、今度伺いたい!


a0157872_10362194.jpg


#dilettante cafe and waltz.

三島広小路駅近く

お願いがあり伺ってきました

どこ切り取っても素敵ですね

























by culthat | 2016-03-23 10:32 | オーダー | Comments(0)

お見舞いを






a0157872_19333006.jpg




愛犬がケガを、、、


先日起きた嫌な事のひとつ


治るまですこし時間がかかりそう


術後、元気になりつつあります


なるべくスポーティなものは除外したい


そう思って暮らしていましたが


ワンちゃんにはかえられない


スニーカー、買おう


この際、ハイテクなやつを


あとシャカシャカした上着




元気になったらたくさん遊ぶんだ































by culthat | 2016-03-15 19:22 | 日々 | Comments(0)

◽︎



いくつか華やいだものをつくりました



a0157872_19204385.jpg



サテン生地をコテあてしたお花

とリボンを組み合わせたヘッドドレス


a0157872_19204373.jpg


サイズ感


a0157872_19204333.jpg



安全ピンで留めて

コサージュにしても良さそうです




a0157872_19204393.jpg




ミニベレー

ヘッドドレスほど小さくはありません


a0157872_19204482.jpg



モチーフ前めが可愛いかなぁと

個人的には思います


beige×purple

navy×green













by culthat | 2016-03-15 19:14 | Comments(0)

あぁ、作家・戦国時代



インスタをはじめてからよぎる

そんなタイトルです

右みて、左みて、一周見渡して

溢れかえる作家たち

そして、わたしもその一人

気軽に作って、気軽に売ることができる時代

自己プロデュースの時代、、、

自分にはなにができるかなぁ







話が変わり

また久々に広告、CMのお仕事をうけました



a0157872_01001683.jpg




なんとぬいぐるみ

完全に初心者なので、どうしようか

とも思ったのですが

旅先で依頼が入り、
気持ちが大きくなっていたのでしょう
前向きに引き受けました

そして納品しました

羊毛フェルト作りは
フェルトを針でひたすらチクチクチクチクチクチクチクチクを何百?何千回?!と刺す作業

隣人がたしなんでいると聞き、教えてもらいつつ進めました

現代版、丑の刻参りだわ、こりゃ、呪いだわ、とか考えていたせいなのか
(羊毛フェルト作家にたいへん失礼である)


昨夜からダダダっと、
嫌なこと、奇怪なことがあり
そんなこと考えたり言うもんじゃない、と深く反省しました



ほんとうにすみませんでした



































by culthat | 2016-03-11 00:43 | Comments(0)

昨日の在廊





a0157872_23261733.jpg



お隣は今回展示をご一緒している
gipsy町田さんの長女、
はなおちゃん、
中3です
帽子かぶってもらいました

はなおちゃんは、洋服も音楽も漫画もほんとうにハイセンスでした
しかもなんといってもかわいい

好きな漫画、ガラスの仮面って、、、
今思えばわたし世代に合わせてくれた?と思ったり、気遣える娘さんだ!

まっすぐ一直線な町田さんと作品達
気持ちが良い、清々しいほど
わたしはこんなパンチを浴びたかったのだ
gipsy、素晴らしい展示でした!
本当に感謝しています
刺激は刺激でお返ししたいなぁ
なんとしても、、、
がんばろう




(Bさま、読んでいらっしゃるかなぁ、
わたしが到着する前に来て頂けたようで
ありがとうございます、がんばりますね!
また何処で)





























by culthat | 2016-03-07 23:11 | Comments(0)

シゾールのhat



a0157872_17195292.jpg




a0157872_17195386.jpg







シゾール、とても綺麗です

細かい目で編まれた素材

わたしが編んだわけではなく、海外の忍耐ある職人さんが編んでくれているわけで、

ありがたいですね

日本人はやらないね、こんな仕事、、、
と材料屋の方と話してました
きっとそんな高額な報酬はもらっていないはず
実際、日本で帽子の材料作ってるって
現在は聞いたことがありません
昔はあったみたいですが

それを聞くと無駄にしてはいけない、と強く思います










by culthat | 2016-03-07 17:13 | Comments(0)

明日6日の午後に青木さんへ行きます



タイトルとおりなのですが

明日6日の午後に

現在展示中の青木さんのところに伺います

少し追加するつもりでおります







先日のモギリの時

バンドをしているあの方が

最近聴いてるものは、の話題で
アートリンゼイ、DNA等とおっしゃっていましたのでチェックしたところツボでした
いつも教えて頂くものに、キター!となるので
ありがたいです


ちょうど私が生まれた年に発足したバンドですね
私がハイハイ、バブバブしてる時に奏でられていたのか



a0157872_19394440.jpg




a0157872_19394448.jpg




明日、たのしみです

(音楽ネタは特にタイトルとは関係ありませんでした)










by culthat | 2016-03-05 19:28 | Comments(0)