ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ展示と掲載して頂きました






a0157872_13345707.jpg





a0157872_13355707.jpg





フリーペーパーから隔月発行になった

BARATEEに掲載していただきました

レザーハンドルhatです

綺麗に載せていただきうれしい

限られた枠で文章がうまくまとまるものだなぁ

プロの技、、、















by culthat | 2015-11-30 13:34 | Comments(2)

帽子ノスゝメ









a0157872_21430897.jpg




a0157872_21430872.jpg




タイトルのまま

帽子のある生活をおすすめしたい

と最近よく思います



今年最後の展示です



by culthat | 2015-11-26 21:40 | おしらせ | Comments(0)

シルクベレー


シルクベレー

裏は猛烈に美しいレース


a0157872_21373225.jpg




a0157872_21373200.jpg





a0157872_21373394.jpg




芦屋での一コマ

一コマ?

6コマです



たくさんの画像ありがとうございました!


a0157872_21373304.jpg



楽しい思い出



by culthat | 2015-11-23 03:08 | オーダー | Comments(0)

芦屋にて




芦屋のアトリエ ラ グレンさんで展示中です

明日まで

昨日、今日とで在廊してきました

いやはや、みなさん、
セレブでクラッスィーでございました!


オーナー小森さんは宝塚歌劇のご出身かしら?
というようなスレンダー美人
中身は男前
惚れました




帽子やっててよかったな、、、



a0157872_20212256.jpg




さぁさぁ、12月の今年最後の展示の準備にはいります





by culthat | 2015-11-21 20:15 | 日々 | Comments(0)

オーダーHAT




中折れのオーダーHATです

その場でお写真撮らせてもらおう

なんて思っていたら

写真よりもお話ししたくなってしまい

あまり撮らなかった


a0157872_11471052.jpg




お写真を〜、、、と言ったら

迷わず店内のHAT照明のとなりに並べてくれました

そう、迷わず、

オーダーのデザインも早かったな

中央からサイドに赤のライン

シンプルなのに個性的


すごいです



ありがとうございました







by culthat | 2015-11-17 11:39 | オーダー | Comments(0)

千鳥と黒リボン




a0157872_23550147.jpg




a0157872_23552012.jpg




ずいぶんお待たせしてしまったオーダー


生地探しからですと、なかなかどうしてかかりますね


しかし、これは見事なおリボンだ


美しく仕上がりました



お洒落なニット作家のHさん



お話していると元気がでます






あとはおサイズが合いますように、、、、
by culthat | 2015-11-12 23:51 | オーダー | Comments(2)

new hat block です


出番待ち

施し待ちの帽子たち

じぶんはくすんだ色が得意だなぁ、と思います

でも、発色ギラリな色もすき





a0157872_19091291.jpg










ポーランドよりハットブロック、到着


とても素敵だと思います


つくるのがほんとうにたのしみ



a0157872_19093751.jpg

by culthat | 2015-11-08 19:08 | 日々 | Comments(0)

グラデーションミックス





a0157872_10370140.jpg



a0157872_10371832.jpg




a0157872_10373969.jpg





ようやくお渡しできた


みんながだいすき、イラストレーターのお方
by culthat | 2015-11-06 10:36 | オーダー | Comments(0)

ことばにするの、むずかしい








12月に行う展示先room103

のオーナーでありLET ‘EM INの原さんのインタビューがおもしろかったので

ぺタ







何かにすごく偏ることに居心地の悪さを昔から感じています




なぜかな、言語化したい。。。
by culthat | 2015-11-06 10:21 | 日々 | Comments(0)

.comの仲間入り


うれしいです

長きにわたり作ろうと、ドメインだけとっていました

culthat.com


新波堂さんと打ち合わせしたのも2年近く前かしら

ではこだわりのHPを、なんて色々資料を揃えたり、と思っていたら

こんなに時間が経っていた

ただ、わたしがどこかのHPを見るときにあれやこれやあるとよくわからなくて

、、、、ん~??となる

結果、とてもシンプルわかりやすいものにしました

結局ここのblogに繋がる仕様です



ただ、コレクションはインスタに繋がるようにしました

まだ投稿していません

これも私自身が好きでチェックしているものにインスタが多く

本当は何より好きなSNSなのにすっかり出遅れて

あまのじゃくな心から登録を避けていた、、、のかな






そんなわけで.com


よろしくおねがいします!





※新波堂さんはめちゃくちゃお仕事速いです

もうほんと勉強になりました

仕事ぶりに感動&自己嫌悪です


ありがとうございました!!!
by culthat | 2015-11-03 16:01 | おしらせ | Comments(0)