ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

満を持して





a0157872_12361444.jpg





a0157872_12363723.jpg




ザンっ!!!


ペオニーでクリオネさんと展示
by culthat | 2015-09-29 12:37 | おしらせ | Comments(0)

写真色々







先日の御殿場アートクラフトフェア

小1からの幼馴染が写真を撮ってくれました



a0157872_11410782.jpg


ふいな写真、嬉しいです





幼馴染は子供が運動会だったとき以外は大丈夫?なんて心配してあそびにきてくれます

とくに連絡しない私なので、そんなの調べて来たよ~!と遠巻きに心配そうに見ててくれる

今回ほぼ1人でしたので飲み物やら気づいたら置いてあって助かった

さりげない優しさほんとうに良い人だ、、、





a0157872_11445186.jpg




秋山昌史さんの器を買いました

つやのないやつ

色も柄も綺麗、とても気に入ってます







a0157872_11461409.jpg





西宮阪急に行ってきました

宣伝POPがCALTHAT、、、綴り間違いはよくあること



a0157872_11473899.jpg





ファッショ二スタなお二人

今回初めてのお顔合わせ

意気投合して見えました




a0157872_11500280.jpg





智香子さん(向かって右から2番目の女性)

今回は崩してかぶれるラビットファーベレーを

かぶり方が私が考えなかったようなかぶり方をしてくれました

美意識がとても高い方

勉強になります

智香子さんから、たくさんのみんなで撮ったおもしろ写真頂きました

うれしいです



a0157872_11514909.jpg







ギャラリーのヨルチャに立ち寄りました

心落ち着く空間

美味しい自家製ジンジャーエール

イルボンさんは相変わらずお肌がツヤツヤしてました

老いるイルボンさんて想像つきません



a0157872_11532980.jpg





最終日はヨルチャ近くのegchへ、、、

だいすきな古着屋さん

楽しくて店主きよさんのおすすめ服に袖をとおし

近況など

あいしてる、なんて普段使わない言い回しですが、

あいしてる!egch!って言いたくなる

応援しています







a0157872_12245776.jpg



関西となったら、いつもお世話になる竹内邸

今回も鍵をあずかりお好きに、、、スタイル

ありがとうございました!

気が利かない私は気の利くやさしい人に恵まれ有難い

末っ子気質、気が利かない



まだまだ書きたいことありますが

めくるめく日々


また次の予定に立ち向かって行こうと思います


関西の皆様


ありがとうございました!
by culthat | 2015-09-29 11:38 | 日々 | Comments(0)

しばらく続く展示です

アートクラフトフェアが無事終わりました

お立ち寄り頂いた方、ほんとうにありがとうございました

励みになります!

どうやら過去最大の人の入りだったと噂されております

すごいイベントです

とっても楽しい2日間でした

御殿場アートクラフトフェアーーー

年々選考が厳しくなっているようで、

来年どうかな、、、ちょっと心配しています


さて、のんびりしようか、、、

とはいかず

引き続きの展示でございます


芸術空間 あおき での展示も23日をもって終了しています

なかなか期間中伺えず、長い間置いて頂いていますが

いつも気づけば終っています

こちらも見に行ってくださった方ありがとうございます



そして


帽子は今、兵庫県にならんでいます










西宮阪急2F

25日の午後~と26.27日店頭に立ちます



なんとも素敵なアクセサリーと一緒に

セレクト素敵なまゆちゃん

展示販売してくれています


とても忙しくしている彼女

わたしもがんばろうと思います



a0157872_15444266.jpg

by culthat | 2015-09-24 15:45 | おしらせ | Comments(0)

アートクラフト



御殿場アートクラフトフェア


ブースNo.100です


見つからなかった、なんて声を聞きまして


再度告知




本日は晴天




しみじみ思ったのですが

リピートしてくださる方にささえられています



a0157872_19344385.jpg




a0157872_19361484.jpg



(無断で載せちゃったので後日謝罪を)

上はHさん、帽子買ってくれる方の中でもっともお若い20代
お若いのにすっかり自分のスタイルを確立していて感心してしまう
お洒落っ子


下は去年もお写真載せさせてもらった彼女です
実は家が近所らしく、いつかバッタリ会いたいなぁ
華やかでスマートな方


他にもたくさん、のぞきにきてくださった方
ありがとうございます

頂き物大切に食べます

渋皮煮もごちそうさまでした!












by culthat | 2015-09-19 19:22 | おしらせ | Comments(0)

型入れ




布帽子の作業の間に

型入れ作業


a0157872_18425276.jpg


熱と蒸気を浴びた帽子は

扇風機の風を浴びています


a0157872_18443102.jpg


型から抜いて

少しずつ仕上げ

わたしはいくつかの帽子を

同時進行で進めます









by culthat | 2015-09-11 18:41 | 日々 | Comments(0)

ズームUP





a0157872_02172203.jpg




ベレーのブローチ部分



a0157872_02192610.jpg





刺繍が綺麗な素材






そして、また最近ちょこちょこ広告CMのお仕事を受けました

ポップで面白なもののお誘いが続いています
もはや帽子でない気がする

解禁になったら見て頂きたいので
こちらでご紹介します


自分が面白いと思えばなんでもやります












by culthat | 2015-09-07 02:16 | elegant&roman | Comments(0)

ミス御殿場







富士娘さんの今年の帽子は

Black&Whiteでした



a0157872_01551700.jpg



これでお作りするのは4回目で

4年目ということですね、、、

早いなぁ




自動車学校に通っておりますが

もうすぐ仮免テスト


まるで自信がない

まだ、わたしを公道に出してはいけない気がします


が、ここまで来たらがんばるしかない!








by culthat | 2015-09-06 01:53 | elegant&roman | Comments(0)

秋刀魚の季節


タイトルと内容が一致しません


でもこの時期は旦那さんの好物、さんま、さんま、さんま、、、、


をよく食べます


そうです


タイトルが浮かばなかったんですよね








a0157872_00575654.jpg



a0157872_01002990.jpg



a0157872_01014812.jpg



a0157872_01023213.jpg



a0157872_01024769.jpg



a0157872_01030361.jpg



上のファ~、な帽子は毎年何かしら製作いたします

もこもこ帽子はかわいい

レザー飾りがついてます




下の帽子もここ最近、毎シーズン製作

リネンウールにツバはレザー

折り曲げると雰囲気変わります





服がたのしい季節なので

いろいろ眺めてしまう

今日はこちらのお洋服をながめていた


この年のとかもたまらんです



1日より芸術空間 あおき にて展示がはじまっております

お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ
by culthat | 2015-09-03 00:57 | casual&modern | Comments(0)

ブレードベレー



凹ませたり

傾けたり

が、楽しいベレーです


a0157872_03504993.jpg




a0157872_03535219.jpg


シンプルだけど、かぶると個性を発揮する帽子








9月突入です

肌寒くなってきた

お洋服がたのしいシーズン突入

うれしいな















by culthat | 2015-09-01 03:48 | casual&modern | Comments(0)