ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハットスタンド




a0157872_19441732.jpg




次回の展示、
HINA-KAGUさんは倉庫のため
とにかく広い
未だかつて、こんな広いところで開催したことはありません

什器やディスプレイに使えるものは
いくらあってもいいはず

そんなわけで
Peonyさんで購入したハットスタンドです
高さが変えられて、細身なところ
帽子が映えるに違いない


あとはテーブルの足になるものを
コザイクさんより確保したので
帽子製作、および什器製作(ってほどではないが、、、)




そういえば世間はGWなんですねぇ












by culthat | 2015-04-30 19:43 | 日々 | Comments(0)

5月の展示







a0157872_165495.jpg







a0157872_1663254.jpg






「まぼろしガーデン」



という展示を富士市の比奈

HINA-KAGUさんでおこないます

こちら、とても広い空間

たのしみな反面、緊張。。。

たのしんでいただけるよう

試行錯誤、がんばってまいります



以前に年末の撮影の事を軽くこちらに綴りましたが

今回の展示のDM撮影や

展示用などのための撮影会でした

当日はおさだひろみさんのCULTHATにまつわる写真展示もあるので

ぜひあそびにいらしてくださいね





静岡県富士市比奈628-9


火曜日定休


2015.5.23(土曜日)-6.1(月曜日)

11時ー20時
by culthat | 2015-04-29 16:18 | おしらせ | Comments(0)

明日から


ISSO Art gallery さんの展示がはじまります

わたしは9点送らせていただきました

前回参加させていただいた時もこの時期だったでしょうか

館林、暑いことでも有名ですが

今回、冬素材のもを数点、気にせず混ぜさせていただきました、、、

どうしても飾って頂きたかったので、、、



DMに


BS日テレ放送「ホテルの窓」からのニューヨーク注目作家、Colleen BLACKARD(コリーン ブラッカード)


と記載されておりましたが、

たまたまこのTV、わたし拝見しました

NYはブルックリンにアトリエを持つ、美しい方でした

作品はすべてボールペンで描かれています

実際の作品は前回の展示で見ることができました

ほか、見ごたえある素敵な絵画と共に帽子を並べていただけて恐縮です




今は5月の展示にむけて製作しております

そして、6月は自動車免許取得月間にしようかと

ようやく、本気だそうかと、最短でとれたらいいですね

全然自信ないですけど
by culthat | 2015-04-25 04:06 | おしらせ | Comments(0)

製作中BGM







製作中、無音ではさみしいので

音楽聴いたり、ラジオ流したり

手が止まらない方向で選んでいたのですが、

最近はドラマ流したりしてました





a0157872_13191021.jpg





ご存知でしょうか?

セーラー服反逆同盟

スケバン刑事ブーム世代の私

もちろん、桜の代紋入りヨーヨーを麻宮サキばりに横へ飛ばす訓練をしていました

無理でした

子供は純粋ですね、がんばればできると思ってました



その、スケバン刑事全盛時代に放映されていたと思います

最近まですっかり忘れていました、このドラマ

戦闘服が白いセーラー服

パフスリーブ、ロングスカートのセーラー服

かわいい、、、

影の救世主、中山美穂が物陰からここぞ!のときに敵にむかって赤い薔薇を投げつけます

水戸黄門のようなスカっとする1話完結な感じが製作にもってこいでした








昨日、エモーションさんに搬入いたしました

何卒よろしくお願いいたします

わたくしはBIKINIさんのクッキーが好物です
by culthat | 2015-04-22 13:16 | 日々 | Comments(0)

感謝感謝でございます


静岡伊勢丹が終りました

数時間前に家に着き、犬のおそそを片付けて、ご飯食べて、寝支度したところです

ずーっと展示中のことを家に帰ってきてから振り返っていました


はずかしいこと言いますが、感動するほど楽しかったです

ほんとうにありがとうございます

今年に入って久しぶりの店頭でしたので、わたしは大丈夫か、、、と暗い気持ちのスタート

しかし、はじまってみれば、なんて楽しい時間だったんだろう

立ち寄ってくださり、元気をいただきました

明日からまたつくりはじめます



そして今回こんなにも楽しくできたのは

となりがdolipさんで、ヤスミさんが手伝ってくれて、

Hさんも接客の加勢に来てくれて、、、

すべてがそろった状態で過ごせたおかげです



さぁさぁ、まだまだ春夏はつづきますよーー


おやすみなさい




ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!
by culthat | 2015-04-22 00:38 | おしらせ | Comments(0)

明日は最終日



たぶん載せていない
色違い
形違いをいくつか



a0157872_02261058.jpg





ほんとうは、お洋服とコーディネイトでもして掲載できたら楽しいのですがね
それに人が着用すると、また雰囲気が違うものなので
モデルさん近くにいたらかぶってもらうのにな、と思ったりします



わたしはかなりの夜型でして
今回の展示初日は寝るタイミングを失い
一睡もせず挑んだら、ほんと辛くて後悔しました
その晩、よし寝るぞ、のタイミングでなんだか犬が暴れだし
罵声をあびせるほど、カリカリしてましたよ

しかし明日で無事におわります



関係ないのですが、旦那さんが楽天はじめたので家具お好きな方、どうぞのぞいてみてくださいませ



コザイク
by culthat | 2015-04-21 02:41 | Comments(0)

あと二日間


残すところ、あと2日間

明日もヤスミさんにお願いして

わたしは最終日、店頭に立ちます

宜しくお願いします



a0157872_22535116.jpg



なんか、毎日寒くないですか、、、?

今日、モッコモコのファー着て行きましたが
大袈裟ではなく
朝、夜冷えるのでちょうどよかったです


展示期間は愛犬の歯磨きがおろそかになりよくないです

今晩はちゃんとしよう









by culthat | 2015-04-19 22:48 | Comments(0)





a0157872_11572863.jpg







a0157872_1158848.jpg






a0157872_1159125.jpg






a0157872_11595487.jpg




なんか異名(キャッチコピー?)っていいですね
なんたらの王様、みたいなの


今回使っている生地のいくつか
麻の王様 SOLBIATI
ニットジャージーの老舗MAPEL

どちらもイタリー
やっぱり舶来ものはかっこいいの多くて
材料に惚れるわぁ、、、という感じです




本日は店頭お休み、
ヤスミさんにお願いしています


土日に備えます☆






a0157872_1275912.jpg


彫刻家アーティスト
美女が大きいもの作ってる、って
わたくしのグッとくるポイントです
(もちろんセンスの良いもので!)

あと、マリソルとかアネット・メサジェもグッと。。。



美術館や博物館めぐりにいきたい

かっこいいの素敵なのたくさん見たい

あっ!とおどろいて、腰抜かしたい
by culthat | 2015-04-17 12:23 | elegant&roman | Comments(0)

展示の告知です


2015、4.15(水曜日)-21(火曜日)

静岡伊勢丹
ステージ#2

dolipさんとご一緒させていただきます

もう、恒例となっていますね


その後は


エモーションさんと


あとは ISSO ART ギャラリーさんの
豪華な国際コラボ展に参加します
2度目の参加


こちらISSO さんのところのDMです

よろしくお願いいたします



a0157872_4225520.jpg

by culthat | 2015-04-11 04:32 | おしらせ | Comments(0)