ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェコベレー、みんなでかぶろうよーワークショップ

2015年1月18日の日曜日

ワークショップを開催します

14時より4時間ほど

場所 明天 2階HPツイッター


参加費  ボリューム少なめタイプ4500円(ベレー代込み)
      ボリューム多め4800円(ベレー代込み)
       
      
定員8名

飾りにつけたいものはご自宅からお持ち頂いても

こちらでご用意したものを使って頂いてもかまいません

(その場合は有料となります、ご了承くださいませ)


さて、チェコベレーって何?
というところですよね

こちらです

a0157872_1937100.jpg


wool100%のシンプルなベレー

a0157872_1121965.jpg


made in チェコ で、チェコベレー

色は今回はこちらでご用意したものを連絡頂けた方から選んでいただくようにします

ベレーの色やこちらがご用意する材料など

またのちほど掲載いたしますね




流れとしては

ベレーの色を決める

アイロンと蒸気でベレーのゆがみをとります

ご自身のかぶりやすいサイズ合わせる

飾りをつくる

被って遊ぶ

4時間あればできるかな、、、と思っています



今回ミシンは踏みません、
ですがwoolはおでこがかゆい、という方は
内側にリボンを付ける事をおすすめします
ミシン用意しておくので縫いましょう



宜しくお願いいたします




ご質問、お申し込みはこちらから

culthat☆hotmail.co.jp

☆を@にかえてくださいね







「き、て、ね ☆」
a0157872_1444378.jpg

写真 hiromi osada
中身 aki ishii
by culthat | 2014-12-28 01:50 | おしらせ | Comments(0)

古着がすきで



今年、

gallery yolcyaで展示させていただいたのですが

近所に古着屋さんができていました

すごく近所なのと、

あまりにもツボなセレクトだったので

時間がゆるす限り、

あとはオーナーさんの迷惑にならない程度に(たぶん)何度か伺いました

(誠実ないい方で、私がyolcyaで展示をしているのを知っているので

「今日こそ行こうと思ってて、、、」など言ってくださり、

来てよプレッシャー与えているようで申し訳なかったけれど、

勝手に足が吸い込まれてしまうから仕方ない)

あれから数ヶ月経ったけれど、、、

egchへの熱は冷めずブログとインスタをジトジトながめる日々です

いい感のじの攻めと抜け感のはざま

単純でないところに刺激をうけます

こうやって熱を維持できるのはSNSのおかげですね

ありがとうSNS








そんなわけでメリークリスマス☆

(さきほど、メリークリスマスと
頂いたメールに書いてあったから思い出した、
ぐらいに無頓着なわたしです)


egch

インスタ  @egch_osaka


a0157872_1413537.jpg

egchで購入
お気に入りのコルセット
背中の刺繍もきれい
by culthat | 2014-12-24 14:15 | 日々 | Comments(0)

ワークショップをしようと思います

すっかり寒くなりました

これがしばらく続くのですね

みなさま体調お気をつけくださいね


a0157872_11485051.jpg

緑のワンピースに合わせる緑のヘッドドレスを、というご注文です
年末、毎年行くイベントがあるそうです
たのしそう


a0157872_12252826.jpg

こちらの紫リボンちゃん
感想を頂きました、頭が意外とあたたかいそうです




a0157872_1227644.jpg

ファーハンチングベレー

a0157872_1215378.jpg

横かぶり
後ろの荒廃した壁がけっこう気に入っていますが、
来年にはキレイにぬりなおしです
半地下部屋



a0157872_12171627.jpg

モヘアキャップ、ほかにも色々な色があります







最近食べた至福ごはん
a0157872_12285796.jpg

一番近所の居酒屋、「さかなや」のうにいくら丼
冷えた酢飯じゃなくて、あたたかいご飯っていうのがわたしはすきです
ちなにみここにはポトちゃんという看板犬がいます
かわいいんです




そして、告知を、、、
来年1月18日の日曜日に
レッツみんなでベレー作ってかぶっちゃおう的なワークショップ友の会
を開催いたします

場所はkitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん
〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8

時間はまだきめてません


ベレーの王様
チェコベレーの色をえらび、ちょっと飾りつけしたりなんかして
自分のサイズに合わせたりしまして、みんなでベレーかぶろうよ
帽子をたのしもうよ
という企画です


詳細は追って
ふるってご参加くださいまし

よろしくおねがい致します☆
by culthat | 2014-12-24 12:52 | Comments(0)

渋谷にいってきた


ただただ好奇心が揺さぶられいってきました、渋谷PARCO


本来、カオルラボさんのリミテッドショップですが
ずうずうしく数時間過ごさせて頂きました

駅弁スタイルは思ったより変でしたので壁にかけさせて頂きました、、、

東京であまりやらないので、久しぶりにあの子、あの方が遊びにきてくれた

ペチャクチャ話していたらすぐに閉店の21時に

ただただ楽しかったです






a0157872_22260409.jpg


今日は薔薇のつぼみを抽象的にした木型の帽子をかぶりました

オーストラリアの木型です

(行きのバスにて)





帰り際、

ジャパティック、坂口さんのベロアヘアゴム買ってかえりました


23時までやってるそうで寄れました

今度はゆっくり行きたいな



a0157872_22301200.jpg
(バス停前にて)












by culthat | 2014-12-03 22:32 | Comments(0)

告知と新作




現在、渋谷パルコパート1の3F、CHAOLU labさん限定SHOP内で

少し帽子の販売をさせて頂いております

そこで、明日3日15時より、店頭に立たせていただくことになりました

たまたま渋谷にいたりしたらば、お立ち寄りください

スペースがかぎられていますので、さきほど思いついた名案!

首から帽子什器をかけて駅弁スタイルで販売しようかしら、と思ってます

スペースないなら自分で持ってればいいんですね







春夏にむけての準備も



a0157872_1393434.jpg

飴みたい







a0157872_1395872.jpg

踊る曲線です
by culthat | 2014-12-02 13:21 | Comments(0)