ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鎌倉の



mignonさん

でお取り扱いしていただくことになりました

経緯は

短大時代、べったり一緒に行動していた友人を介して、、、

学生時代の友人って、ほんとにずーっと一緒の時間を共にするのですよね

大人になるとなかなかそうはいかないですからね

よき思ひ出



ミニョンさん、今年の頭に御殿場にあそびにきてくれました

わたしも鎌倉へいきたいなぁ





夏最後、これ作りたかった

a0157872_024297.jpg

クラウン部分

a0157872_0252731.jpg

これの色違いをつくっています
定番にする、かわいいです

すこしクラシカルです
by culthat | 2014-06-30 00:27 | おしらせ | Comments(0)



a0157872_1734211.jpg


ただいま、最後の夏物せいさく中


八月から秋冬セイサクだ






a0157872_1743290.jpg


コザイクラボ拡張工事、漆喰塗ったりお手伝いしてました

アキレス腱がいたい、身体もふしぶしいたい、すぐに休憩する

がっかりだ、自分の身体


(今日は睡眠たっぷりとって元気です)
by culthat | 2014-06-26 17:07 | elegant&roman | Comments(0)

セミ会の様子

a0157872_16193141.jpg




a0157872_16195833.jpg

材料


a0157872_16201816.jpg

木型


a0157872_162119100.jpg

リボン


a0157872_16212221.jpg

鈴木氏


a0157872_16214925.jpg

鈴木氏を撮るひろみ氏


a0157872_1623025.jpg

ご記入


a0157872_1623396.jpg

組み合わせを考える



a0157872_16235743.jpg

イベントにこの方あり、兵さん




開催地、コザイクラボは絶賛店舗拡大中だそう


広さが2倍に


またお邪魔します


お世話になりましたー
by culthat | 2014-06-24 16:24 | elegant&roman | Comments(0)

セミパーティ終了しました



概要をつづりきれぬまま、、、

今回のイベントが終了いたしました

遊びにきて頂き、ありがとうございました!


vol.1でした
回をかさねるごとに
良いイベントにしていければいいな、
と思っております

あまりにも可能性がありすぎる
わたし自身もたのしみです

なかなかスムーズにいかない場面もあり
申し訳ありませんでした

少しずつ改善していければと思っております



セミしていただいた方、

せいさくがんばります
by culthat | 2014-06-24 16:16 | おしらせ | Comments(0)

semi order party 概要 4


つづいて

つばとなる木型

ブリムです

クラウンとブリムはだいたい切り離されていて

いろいろ組み合わせができます


a0157872_222756.jpg


右下の平らなものは以前にホームセンターの工作室でつくらせてもらったもの

またつくりにいきたいけれど、よくしてくれたおじちゃんがいなくなってしまいました

不恰好ですが、けっこう使ってます



a0157872_224598.jpg


その木型を使用したHAT




つづく。。。。
by culthat | 2014-06-19 02:26 | おしらせ | Comments(2)

semi order party 概要 3

中折れの木型になります

クラウンといいます

(帽子教室気取りになったきました)



a0157872_16435416.jpg




左 58センチ
右 57センチ
(材料の色がついてしまうのでラップをかけて使用します)

小さくすることはできませんが

いくらか大きくすることは可能です

木型にフェルトをかぶせてサイズアップします

61センチぐらいまで対応




さらに大きいサイズの木型は今後購入予定です


数年、帽子屋をやってきて、大きいものをお探しの方、多数なのを実感


今回はありません


すんません。。。



a0157872_16552750.jpg

右の木型を使用




a0157872_16555183.jpg

左の木型を使用










つづく。。。。。
by culthat | 2014-06-18 16:51 | おしらせ | Comments(0)

semi order party 概要 2



今回できることに1つ


生地変更です


たとえば、生地を変えると


このように変わります


a0157872_16183737.jpg

例1
上 リネン100%の生地
下 シルク100%の生地



こんなに変わります


a0157872_16193824.jpg


リネン、コットンが豊富です

お気に入りを見つけてくださいね







つづく。。。。
by culthat | 2014-06-18 16:22 | おしらせ | Comments(0)






a0157872_19334364.jpg




すこし撮影をしました



Tちゃまありがとう☆
by culthat | 2014-06-16 19:35 | elegant&roman | Comments(0)

semi order party 概要





場所はこちらです

cosaic Lab.


帽子に合う家具がたくさんあります

静岡伊勢丹の展示販売でも1部什器としてお借りしています

ありがたや!



ちなみにセミオーダー会を英語にしたら semi order party となりましたとさ



楽しげでいい響きですね



お茶をワイングラスでお出ししたい!





つづく。。。。
by culthat | 2014-06-15 03:12 | おしらせ | Comments(0)

コザイクラボでセミオーダー会



a0157872_111099.jpg





セミオーダーとは。。。。



既存の形の色違い、サイズ違い等

型に入れる帽子はサイズ変更に限界がありますので

要相談となります



夏物はもう買ったので秋冬をいまから

というのもどうぞ~





実験的に行うため、消極的であまり告知もしてませんが


vol.1と謳いましたので2.3と続けていこうと思っています


また少しずつ詳しくこちらに詳細載せていきますね



よろしくお願いいたします!
by culthat | 2014-06-14 01:10 | おしらせ | Comments(0)