ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次回展示は三月

a0157872_12595134.jpg







a0157872_12595296.jpg







a0157872_12595341.jpg








三月は静岡伊勢丹でやらせていただきます



前回の時、わたしは思った、

三桁分持って行きたいと、、、

100個ってことです

というか、前の倍の期間だからそれぐらいないと
いかんだろ、そんな感じです

前回、販売して帰ってから作っていたら体調崩してしまったし


作る人からしたら100ぐらい、、って
思われるかも、
わたしの帽子、手縫い多いし
なるべく同じにならぬようにって
作っていくと、なかなか時間がかかってしまう


でも、できる限りがんばろ〜




a0157872_12595442.jpg






前回のフォトコラージュの一枚
by culthat | 2013-01-24 12:47 | Comments(2)

今年はじめの



a0157872_2011078.jpg





先日、
今年お初の函南で、
フォトコラージュ協会
in KURUBUSHI-BASE



a0157872_2011138.jpg





午前中は早く着き過ぎたので
オラッチェという名の牧場へ




a0157872_2011269.jpg





あぁ、野生の素晴らしさよ、、、




a0157872_2011356.jpg




出先で、

あ!これコラージュに使えそう!
目線で見てしまう


ナイスポージング
by culthat | 2013-01-20 19:21 | 日々 | Comments(0)

工具みるのたのしい

御殿場にはホームセンターが3つもあり


a0157872_1194934.jpg




工作室を借りて

主に木型のブリムをつくったりします

複雑なものはもちろんできません

でも、木工も面白い

ハマる



a0157872_1195030.jpg





黒猫の片目が赤くなっていたので、
即、病院へ


なんと原因は高血圧、、、

すっかり目はよくなってきた


いやぁ〜よかった







先日、帽子の撮影をして頂いた

すごく綺麗にとれていた


三月の展示用のDMの準備中です
by culthat | 2013-01-19 01:07 | Comments(0)

暖簾です

かっこいい味のある古布って

なかなか手に入りません


数ヶ月前から気になって仕方なかった
藍染暖簾が手に入りました


相模原にある古物百貨店 ATPさんで見かけてから
気になっていたのです


a0157872_2050325.jpg




何メートルもある暖簾

いったい帽子がいくつ作れるだろう

いわゆる和テイストな風は得意ではな
いので、藍染も生かしつつ、染めてみたりしたいです

日本人の作る和テイストな
衣類ってあまり好きな感じのものがないのですが、西洋の方が取り入れる和テイストはいい塩梅なものを見かけます
わたしもあんな風にできたらいいなぁ



a0157872_20503471.jpg





以前にATPさんとこで買ったベルト

たまたまいったらベルトが豊作でした

デコラティブでステキ
by culthat | 2013-01-11 20:36 | 日々 | Comments(0)

あれやこれや

お正月日付が変わり
2013なりたてに観た映画

ファンタスティックプラネット

a0157872_21395310.jpg



そりゃそりゃとてもステキ

曲線と色味がほんとに綺麗です





a0157872_21395815.jpg




ペンキ塗りのお手伝いに国立まで

かっこよく
ペンキがたれたらいいなって思ったのに、ブーツとかマルジェラみたいにならないかなって(勝手なイメージ)
ただ、だらしない感じになった
残念




a0157872_21395950.jpg




普段はとらや工房のほうに行くのですが

この日は姉と普通のとらやへ
普通っていうか、なんていうか


美味しい和菓子の良さがわかる年齢になりましたなぁ
by culthat | 2013-01-09 21:23 | 日々 | Comments(0)

あけましておめでとうございます☆



2013、はじまりましたー!


今年もよろしくお願いします!





今年のよていは3月6日から2週間、
春夏展示を行います
詳細をまた掲載いたします

よろしくお願いします


a0157872_18103469.jpg



わが家の黒猫
もうおばあちゃん猫なのですが、
若猫の時ももちろんかわいかったけど
ボロっとヨレてきた今の感じもかわいくてかわいくて、
動きがにぶいし、寝てばかり
by culthat | 2013-01-07 18:02 | 日々 | Comments(0)