ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次回の展示

RYU GALLERY


女性たちの工房から展 SUMMER


で展示販売いたします。


6月19日からです。


また詳細は後日に!


どうぞよろしくお願いいたします!
by culthat | 2012-05-31 03:40 | おしらせ | Comments(0)

ありがとうございました


やぶさいそうすけでの展示がおわりました。

ほんとうにありがとうございました。

このグループ展、

6回近くやっており、わたしは途中から参加したのですが、

新規の方はもちろん、リピーターの方もたくさんついている

すてきな帽子展です。



在廊日以外に動いた帽子はこんな方が買っていかれたよ、と

状況を細かく教えてくれたり

(リピーターの方だったりすると、
あの方が買ってくれたのかぁ~とかぶっているところを想像してみる)

いつもありがたい。

なにせ店主自身が帽子職人なので、そんなに頼もしいことってないです。


今回も足を運んでかぶってくれた方々、本当にありがとうございました。


地元のほうからも来ていただいて、やはり会えるとホッとする。


セミオーダーやサイズ調節を受けたおきゃくさまは、もうしばらくおまちくださいませ。



ありがとうございました!







帰りのバスで 「おもしろい帽子」  というアバウトな検索したら何がでてくるかなぁ、と検索。

ひとつの帽子ブランドにひっかかり、プロフィールをみたら、

その昔、デザイン学校の帽子コースのアシスタントをしていたときの生徒さんだった。

大手帽子メーカーに勤務しているのは知っていたけど、

ひとつのブランドをまかされたようで、一人バスの中で うわぁ!ってなったいた。

前髪がぱっつりした、うさぎさんのようなかわいい方だったなぁ、、、と当時を思いだす。




そんなことに思いを馳せていたら、御殿場駅に到着。




どしゃぶり。




ここは山。
by culthat | 2012-05-30 12:49 | 日々 | Comments(0)

最終日

モノマチに26日だけ西海枠で参戦

良い天気に恵まれ、

会いたかった方に会えたり、

会えないと思っていた方に会えたり、

新しい出会いがあったり、

いろいろありがとうございました

西海さん、白石さん、お隣にいたバック屋さんのあっちゃんや、紙すきの西海さん、ボーラハットの似合う織り人酒寄さんや、ベレー帽の似合う木の器の五十嵐さん


そして、


日陰な場所にしてもらったのに

焦げた、、、


夜は保冷剤をひたすら顔にあてた


おかず横丁のマグロの解体ショーは見ませんでした





そうして、



明日でやぶさいそうすけの展示がおわります



明日は17時までとなります


昨日、またすこし追加しました


どうぞよろしくおねがいします
by culthat | 2012-05-28 00:10 | おしらせ | Comments(2)

追加を

a0157872_2326992.png



いま展示中の

やぶさいそうすけさんに

追加を22日にしようかと思います


暖かくなり日よけのものなど欲しくなりますよね
ツバものもつくりました


でもそういった実用性のないものを
お求めな方もいらっしゃいますよね


いつもより、ちょっとセクシィーな
ニャンコベレーもならんでおります




*ご注文頂いた黒鳥のくちばしにスワロをペタペタ、ぺったんこ
by culthat | 2012-05-19 23:26 | おしらせ | Comments(2)

モノマチ

a0157872_13620.png


2012年5月25(金)26(土)27(日)

第3回 モノマチ

いつもお世話になっている蔵前の鳥越神社の近くの帽子の会社、
西海さんのところで行われるマーケットにまぜてもらうことにしました。
私の参加は26日の土曜日のみ。
して、次の27日の日曜日はやぶさいそうすけの在廊日となります。

西海の先輩職人白石さんのブログ

ちらし少々もってます
ほしい方いらっしゃいましたらお送りします
culthat☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてご連絡くださいまし。
by culthat | 2012-05-17 01:03 | おしらせ | Comments(2)

つぎは27日

a0157872_1355438.png






つづいていた在廊がおわりまして、


次は27日です


三日間ありがとうございました☆





在廊中は
お天気悪かったり、
寒かったり、
風が強かったりで、
お江戸は暖かいからさー、と、
薄着で上京してしまった事に後悔
きょうはガクガクふるえながら姉夫婦の家に帰宅しました








そう、
HPをつくろうと、
ずーーー

っと思いつつ先延ばし先延ばしで、
数年が経ち、先日ようやくドメインを取得
HPを作らなければ、料金を無駄に毎月引き落とされることで自分を追い込み

年内にはできたら楽しいよねー!

という感じすすめていこうと思います
by culthat | 2012-05-13 01:35 | Comments(2)

在廊時間

a0157872_1435594.png







10日 14:00〜18:00
11日 同じく
12日 13:00〜17:00
27日 14:30〜18:30

どうぞよろしくお願いします
by culthat | 2012-05-10 14:35 | Comments(0)

タグ

a0157872_014684.png




タグ、
3種類つくりました

ボタン
大聖堂
女優

です



さて!
HAPTIC HOUSE 5周年
(おめでとうございます!)
ごてんば展の2日目のみ、
hapic cafeのお手伝いをしました
いやぁ、忙しかった〜
大盛況でしたね


6月はセセッシオン出張企画 in HAPTIC
があるようですね〜
セセッシオンのお洋服たちとFUSAバック登場のようですね〜
これまた楽しそう☆
by culthat | 2012-05-01 00:01 | Comments(2)