ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0157872_19594975.jpg



バウハウスの人のポストカードの足

ホリ ナギ?

あとで調べよう。

夏のヘッドドレス。

ドラマチック。
by culthat | 2012-02-29 19:59 | Comments(0)

雪!

a0157872_19565437.png



まだ降るんですねー!

冬が長引くのは嬉しい限りです。

大阪は寒いかなぁ〜。

雪カキした、

何年ぶりか覚えてないくらい

やった記憶がなく、

最初5分くらいだけ楽しかった。
by culthat | 2012-02-29 19:56 | Comments(0)

ミドリ

a0157872_18585721.png



このミドリ、
すごい綺麗です!
小さめですが、ちょこんとしても
可愛いです。
仕上げ中。
形はアンティークな香りがプンプンの
ハイバック仕様。

仕上げ待ちの帽子がたーんと。
いっそげーい。
by culthat | 2012-02-25 18:58 | Comments(0)

千鳥格子

a0157872_1855598.jpg



ミニベレーです☆

カチっとしています。
by culthat | 2012-02-25 18:55 | Comments(0)

再々度告知

a0157872_9291462.jpg





2012.3.3日(土)〜11日(日)

14時〜20時

火曜定休(6日が火曜日です)

舞台裏をテーマにした展示を
ギャラリー ヨルチャで行います。


屋根裏リサイタルvol.3

3日
たゆたう さん
コハク さん

11日の最終日も
かんのとしこ さん
fig(宮本嘉彦) さん

オープニングとクロージングに
演奏していただけます。
屋根裏リサイタル、
なんとも素敵です。
梯子をよじのぼりますよ。

それから、
わたしの好物であるロバギターさんの
食感も釦みたいに、かったい (←キャッチコピーです)
キャラメルボタンクッキーをこしらえていただき持っていきます。
ボタンクッキー、帽子にぴったりですね!


ギャラリーの車掌さんであるイルボンさんはクリクリ巻き毛の童話から出てきたような方。
ギャラリーもイルボンさんも
素敵な佇まい。


もうすぐですね!
準備の真っ只中です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!




早起きしたのに、
バスが渋滞だ、、、
by culthat | 2012-02-24 09:29 | Comments(0)

御礼

a0157872_20495698.png




セセッシオンさんで行った

culthat 「世界をかぶる展」

無事に終了いたしました。

まだまだやりたりなくてー、

まだまだちょくちょく、世界をかぶろうと思います!

素敵なテーマを与えて頂き、ありがとうございました。

たくさんの方にお会いできて、
わたくし、とっても幸せでした☆
またお話できる日をたのしみにしています!

学ぶことがいつも必ず展示中にあり、
今回もやはりあったわけで。

セセッシオンの野田店長、アトリエさん、ほんとうに面白くて。
お店にファンがたくさんついているのを目の当たりにしました。
お洋服も素敵だしー。

わたしが狙っていた可愛いシャツワンピース、いぬまに売れていたー、
また次回お買い物するんだー。

ほんとうに楽しかったもので、
ひきずりながら、次回の展示の製作中です。

*ブログに載せていいと確認済みの
野田店主さんの金髪ヅラ着用画像。
すっごく似合うと思うのですよー。
お気に入り画像です。


ほんとうにおつかれさまでした!
おせわになりました!
by culthat | 2012-02-23 20:49 | Comments(2)

最終日は

a0157872_5264593.png



左から、くらのすけさん、にゃんこのしほちゃん、ダースベーダーのかわいこちゃん、
とらでつめえり着用のながおさんが。

えんさんのワークショップ帰りに寄っていただきました。

扮装が素敵すぎ!!!

楽しませていただきました☆


わーい。
by culthat | 2012-02-22 05:26 | 日々 | Comments(0)

御礼のまえに

a0157872_1240266.png




絶賛開催中の
ちばえんさんの学ラン祭りの
学ラン帽をつくったのです。
昨日、つめ襟ワークショップが
行われたようで、行けずに残念でした、、、
が、
帽子は参加できてよかったー。

かんぜんな制帽萌え
制帽好きなもので、大興奮で製作しました。
作った夜は興奮しすぎて眠れなかったです。
また作りたいな。


*内側はゼブラ柄で、ミドリのパイピングなのよ。
by culthat | 2012-02-20 12:40 | Comments(0)

店頭におりました in セセッシオン

a0157872_21515457.png



本日もありがとうございました。

てんこ盛りすぎて書ききれません!

ありがたい、
ありがたや。

ありがとうございました。

展示、始まる前は緊張して胃がキュウキュウ、
無事にはやく終わってください!という感じですが、
終わりが近づくとすごくさみしいですね、、、


明日で終わりです、
何卒よろしくおねがいします!



*先日作った昆虫グミ
子供用のお菓子ですが、結構作るのむずかしかった。
by culthat | 2012-02-18 21:51 | Comments(0)

世界をかぶる展

a0157872_15532451.png




18.19日、土日に、

再びセセッシオン店頭におります。

どうぞよろしくお願いします☆


*これはフランスでした。星のハットピンはフランスの蚤の市で買って、一粒キラキラがとれてたから、あえて大きめのキラキラを一粒修復でつけました。
あまり見えないけど、レースは、
1700年代あたりの紳士のお襟元のイメージです。控えめバージョン。
実際は過剰にフリフリしてますから。


結局、また写真に残さなかった、わたし。こちらはお会計前にいそいで撮らせていただいた、、、
ありがとうございました!
by culthat | 2012-02-17 15:53 | Comments(0)