ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帽子たくさん

a0157872_2328535.jpg



です。

一日目が終了しましたー。

あまり役に立たなかったけど、
カフェの方のお手伝いしたり、
完全オーダー制のDITOさんの
アクセサリーのオーダーの流れを
目の当たりにし、
とても勉強になった次第です。
すごく緻密なデザイン画を最初に
クライアントの方の前で
描いていくのですが、
見ているだけのこちら側もテンションがあがりました。
これは、オーダーしたくなりますね。
納得!

あと二日間も
たのしみです。
by culthat | 2011-11-26 23:28 | Comments(0)

トリアード・バレエ

a0157872_2504334.jpg



1926年、ベルリンの劇場で上演
された、バレエの衣装らしいのです。
あやしい、、、。
心奪われます。

さいきん、
丸を強調した帽子を作っていて、
ふと気付いたのが、
おそらく上の写真の影響なんだなぁ。

上の画像について深くご存知の方や、
他にこんなあやしい集団を知ってる方は一報頂きたいです。
興味津々。


あぁ、
それはさておき、
明日に備えなければ。
by culthat | 2011-11-26 02:50 | Comments(0)

いよいよ

a0157872_231575.jpg



はじまります。
明日、
じゃなくて、
今日ですね!


お天気が良いようで、よかったです。


三日間どうぞ宜しくお願い致します。
by culthat | 2011-11-26 02:03 | Comments(0)

TOCO



よこはまばし
アートピクニックTOCOへ

鈴木竜一朗くんが写真展示してました。
いつもとちがう小さめの写真、
すごく新鮮でしたよ。


会期中の催し物のひとつ

「バスがこない」

ダンサーの酒井幸菜さんと、
表現の公哉くん。
雨の音が響く中、
お二人の音と踊りを観てきました。

画像、持ち場が逆になってます、、、。記念に後で撮らせてもらったの
で。

この2人、よかったなぁ。



みなさん、ありがとう。



さきほど、読むのを楽しみにしていた
絵本を読みました。
すぐ読み終わってしまうのがもったいなくて。
やはり、すぐ読み終わってしまったけれど、ガツーーン!ときました。
内容に感動、
絵本に感動。
少ないページ数で、こんなに訴えかけてくるなんて。
絵本ってやつは、、、。
by culthat | 2011-11-22 01:38 | Comments(0)

無事に終了致しました。

a0157872_0285416.jpg



やぶさいそうすけさんでの展示、

無事に終了致しました。

ありがとうございました!

地元、御殿場からの方や、
いつも覗いてくださる方、
(以前の帽子をかぶってきてくれたり、今の状態こんな感じよって帽子を
見せてくださったり)
新しく出会った方など、

いつもありがとうございます。

深々と、

本当にありがとうございます。

また、

ああしよう、
こうしよう、

と、

色々勉強になりました。

今回は、気になっていた中華料理のお店(店名 オト
メ)、居酒屋なども発掘しまして、
たのしい時間を過ごせました。

そう、

前回、御殿場出身の帽子を習っている方がいらっしゃいまして、
今回は、富士出身の帽子を習っている方が、blogを見て来てくれま
した。

お話していると、
つい自分が帽子をはじめた頃の事を
思い出します。
すこし、遠い目になる。。。

そんな色々な事がありました。

楽しかったですし、嬉しかったです。

みなさま、ありがとうございました。

またお会いできる日が、楽しみだわぁ。
by culthat | 2011-11-17 00:28 | Comments(0)

在廊しています

a0157872_14274745.jpg




14時から、
のはずが、
遅刻、
14時半すぎからいます〜


あした最終日は、15時すぎから、
閉店17時までいようと思っています。

宜しくおねがいします。
by culthat | 2011-11-13 14:27 | Comments(0)

冬は

a0157872_1254290.jpg




モコモコしていたり、
毛足が長い物に目がいきます。
by culthat | 2011-11-09 12:05 | Comments(0)

泣いてばかりもいられないので

a0157872_17303786.jpg




文化祭おわっちゃって、
あーぁ、ですけど。
うかうかしてはいられません。

11月26.27.28日、
土、日、月
11時〜17時

haptic house にて冬支度展

2011「The passage of time 」

今回は、
帽子をはじめた時からお世話になっている、帽子屋peonyがたくさ
んの帽子を持ってやってくるのですよー。
naosan と サリーちゃんが
来御しますー。
わー!

それからー、

沼津のDITOさん、(オーダーメイドジュエリー)
まだ実物を見ていないのですが、
格好良さそうー。
キラキラ好きとしてはたまりません!

それからー、
peonyさんで、
取り扱われている帽子ブランドcurioneさんも来御だそうー。
私、お会いするの、かなり久しぶり!


そしてー、
haptic cafe も 三日間フルオープン!
いつも全種食べ尽くしたい気持ちで
いっぱいなのに、いつも売り切れてしまう、人気のお菓子達☆


そしてー、
私も出しますので、
お時間ありましたら、
是非是非!遊びにいらしてください。
年内最後の出展となります。



今年も残りわずか、
早いですね。
by culthat | 2011-11-07 17:30 | Comments(0)

終わっちゃった、、、泣

a0157872_2315122.jpg

a0157872_2315245.jpg



本日の居酒屋さいだぁ、ユーストリーム。PCないから、駆け足でマ
ン喫へ!

阿部さん、約束どおりかぶってくれた。うれしいですー。
ハグトン似のベレー帽。
かせき氏に「う◯こみたい」というコメントもいただき、1人マン
喫で大興奮。


ユーストというものをはじめて観ましたよー。見方がようやくわかりまし
た。

あぁ、オハコのみなさま。
素敵な企画をありがとうございます。

アカシックさん、
最後にお話できてよかったなぁ。
ベレー帽、蒸れますよね。
私も蒸れますとも!
夏用のメッシュなベレーもオススメです!


よーし、
余韻に浸りながら、
製作だ。
by culthat | 2011-11-06 23:15 | Comments(2)

本日、オハコ文化祭!





マウント劇場にて、
オハコ文化祭ですよー。
今回もモギリまーす。

メタリックポンポンも少量ですが
ありますので、ふるなり、さげるなり
してください。
誰も持ってくれなかったら、
わたしが全部持っちゃうますよ。


18時会場ですよー。
by culthat | 2011-11-04 12:47 | Comments(0)