ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シルクの糸のフサフサ

a0157872_11171333.jpg



コットン、レーヨン、シルク素材

上品な素材です。

夏ベレーのオーダーです。
by culthat | 2011-06-24 11:17 | Comments(2)

次回の展示です。

a0157872_2319835.jpg




伊豆仁田にある
irodoriさんです☆

7.17(日)から20(水)

open 10時から18時
木曜定休

前回の展示は、忘れもしない3月12日スタートでした。

震災があった次の日、
強行で展示しましたが、

また落ち着いたらやらせて頂こうと思っておりました。


ほぼ暖かい季節用ですが、
秋冬のオーダーなんかも今からいかがでしょう。
ちょっと気が早いですけどね。


どうぞよろしくおねがいします☆




そう!

チラシをおさだひろみちゃんに
おねがいしました。
喫茶ひまつぶしさんです。

ありがとう。

ずっとお願いしようと思っていて、
万を持して、という感じです。

まったく構想のなかった私を
スルスルスル〜と導いてくれました。


あまりのスムーズさと心地良さに、
また一つお願いしちゃったのでした。

たのしみだ!

そして、
帽子も、
オーダー頂いたものも進めています。

もう暫くおまちくださいませ!
by culthat | 2011-06-23 23:19 | Comments(0)

ミドリのサテン

a0157872_18264199.jpg



裏地をミドリに、
というセミオーダー
キランと光るサテンです。

派手めのサテン裏地

他、赤、青、ピンクなどあります。
どのお色も発色がよいです。
by culthat | 2011-06-21 18:26 | Comments(0)

図鑑見てたら

a0157872_2354499.jpg



マレーぐま

完全に人が入ってそうな感じです。




きょう、ようやく、ながらく
お待たせしてしまっていたものが
仕上がった。
ほんとうは違うデザインだったのだけど。
次回はかならず、そのタイプも作ってみせます。

頭に馴染むとよいなぁ。
by culthat | 2011-06-17 23:54 | Comments(2)

材料探してました。

a0157872_23185048.jpg



今晩もどりました。

御殿場はすずしい。

というか、

さむい。。。

オーダー頂いたものと、
次回の展示販売のものと、

同時進行してます。

順番にご連絡していきますね。

フルなオーダーはお時間少しかかりますが、

がんばります☆
by culthat | 2011-06-15 23:18 | Comments(0)

こうもりHAT

a0157872_1572499.jpg



カクカクした図形のような。

コットンにポリウレタンコーティング

してある素材です。

軽いし、畳めるし。

少々の雨ならだいじょうぶ。
ですが、
大雨を想定した実験をしたところ
裏地が少しじんめりしちゃいました。
ハギが多いからだな。

ツンツンしてるけど、
かぶると不思議と頭になじみます。
by culthat | 2011-06-11 01:57 | Comments(0)

チュール

a0157872_1122431.jpg



不規則なドットのチュールが
お気に入りです。

ベージュの生地や
黒生地にチュールをかけて作ると
ドットが映えてかわいいです。


ただ、
繊細なので、引っ掛けに御注意です。
by culthat | 2011-06-09 11:22 | Comments(0)

にゃんこ帽

a0157872_23105197.jpg



の長いバージョン☆


似合う〜。


漫画〜。


しっぽの先が光ったらいいのでは?案をいただきました。


機械じかけの帽子たち。


かっこいい。


やってみるか。
by culthat | 2011-06-08 23:10 | Comments(0)

その6で終了

a0157872_2245937.jpg




たーくさんの方達にお会いできました。大盛況でしたね!

帽子をかぶって頂きありがとうございました☆
またお会いできる日をたのしみにしています。
そして、オーダーがんばりますー。

いつもイベント後は抜け殻ですが、
なぜだか元気です。
心地良いです。
どうやら活力となったようです。


セセッシオンさん、お誘い頂き感謝です。たくさんフォローしてもら
い。。。
お洋服をね、がんばった自分へのご褒美と称しまして買ったのですがー
お気に入りー。こちらで買ったものはね、袖を通す回数がとっても多いの
ですよ。


サノユカシさんがー、

すごーく、
かっこよかったー

目の前で、自分のためにかいてもらえることが、こんなにうれしいなん
て。
知らなかった、
知らなかったよー。

パパッとバックにかいてくれました。
とってもキュートなニャンコをね。


そうして、さまざまお世話になっているhaptic house さん。
haptic cafeのスィーツをたべるのが
いつもたのしみ。
今回も、ほっぺたがキュン。。。
またすぐにキュンとしたいです。

あっという間に終わってしまった
二日間でした。

みなみなさま、
ほんとうにありがとうございましたー。
by culthat | 2011-06-08 02:24 | Comments(2)

その5

a0157872_1471281.jpg



きゅうきょ、

サーカス団にぴったりな

陽気な演奏もありました。

赤いベレーが

とってもお似合い☆
by culthat | 2011-06-08 01:47 | Comments(0)