ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ。。。

a0157872_22424067.jpg



どーん!




イベントまで、あと数日。

あと、どれだけ作れるかな。
by culthat | 2011-05-31 22:42 | Comments(3)

ぱぉーん

a0157872_2151303.jpg



無事にやぶさいそうすけでの
グループ展がおわりました。

毎回思うのですが、

参加してよかったです!
楽しかったですし、勉強にもなりました。

お話させて頂いた方々ありがとうございます。
あの方、この方、お顔が浮かぶ。。。

そして、一緒に展示した方々、
やぶさい店主さん、いつも感謝です。

しかし、

そんなこんなで、
落ち着いてもいられない、

4.5日に、また展示致します。
いまからガツガツ作ります。

お時間ある方、遊びにいらしてください!
by culthat | 2011-05-24 21:51 | Comments(2)

今晩は

a0157872_0544357.jpg



満月なんですって。
by culthat | 2011-05-18 00:54 | Comments(0)

告知です。

a0157872_1305929.jpg



CIRCUS -旅と旅するサーカス団-

賑やかで、おとぼけで、ちょっと怪しいのに、なぜか懐かしい
芸をしながら色々な街をまわる「旅の達人」サーカス団の世界

DATE: 6/4 sat- 5 sun 10:00-18:00
PLACE: HAPTIC HOUSE
SHOW ROOM

secession
サノユカシ
haptic cafe

と、culthatです。

セセッシオンさんから、
テーマを聞いた瞬間、
ストライクすぎてワクワクしました。

セセッシオン アトリエさん作のDMが
また素晴らしい!

お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

*昔のサーカス団の写真と絵で構成されているカレンダー。
引っ張り出してペラペラ眺めてます。

それと、


黒猫。
by culthat | 2011-05-17 01:30 | Comments(2)

在廊してきました

a0157872_2239816.jpg




7.8日と、在廊日でした。

前回のやぶさいさんで行われた展示で買ってくださった方が、
その時の帽子を持ってきてくれた。
時間が経過した状態を見たい、と
そのとき、わたしがお願いしたのを覚えていてくれて、わざわざ持ってき
てくれたのでした。

秋冬の帽子で、もともと起毛した素材でしたが、
使用することにより、さらに起毛。
良い感じになっていた。
そして、覚えて持ってきてくれた気持ちがとてもうれしかったです。

他にも、わたしが不在の時、買って頂いた方にお会いできたり、
御実家が御殿場、という可愛らしい女性の方にもお会いしました。
偶然!
御殿場でまたお会いできたらいいなぁ。

それから、
6月末にやぶさいさんで個展される陶芸家さんにお会いできました。
見せて頂いた器が渋くて、良い色で、
美しい曲線にうっとりでした。
展示、見に行きたいです。

そして、遠方からはるばるのまさかの方が来た!
東に来たのに、夜には西に向かうそうで、
フットワークが軽いなぁ、
そうでなくちゃいけないなぁ、
見習おう。。。
日が落ちて、一層雰囲気のある空間でわいわい、その場にいる人達とお喋
りしてたのしかったです。

今日は場所を借りて製作しました。
帰って、今晩から御殿場で製作。。。うーん、できるかな。
もっとがんばらないとなぁ。

そして、修理に出していたミシンがなおったそうで、
早く取りに行きたい。

たのしみだー。

*ただいまバスで御殿場に帰り中。
by culthat | 2011-05-09 22:39 | Comments(0)

簡潔すぎ

a0157872_22155100.jpg



ました。

前の記事。はは。

「おでかけペオニー」に行ってきたんです。

そこで帽子を買いまして。
新品の帽子はここ数年は買ってませんでした。
たくさんかぶろうとおもいます。

普通の服がひとつもない!
たのしすぎるセレクトのフリースタイルさんものぞけて満足☆


もうすぐグループ展、
今晩はタグ付けしよう。
by culthat | 2011-05-04 22:01 | Comments(0)

高崎へ

a0157872_21454466.jpg




先日、行ってきました。

たのしかった。

何年かぶりに買った帽子は
とってもシンプルなベレー。

ちょぼ、が付いたベレー帽が好きです。



さて、製作がんばります。
by culthat | 2011-05-04 21:45 | Comments(0)

ペオニーさん

a0157872_0114865.jpg



お世話になっている
帽子屋 peony さん。
ついに、5周年☆
おめでとうございます。

ちなみに、culthatも5周年
ということになります。
同い年ですから。


4月29日から5月5日まで、
「おでかけペオニー!?」
という限定shopを展開中だそうです。
わたしはベレー帽をコラボさせていただきました。
やった☆

DM良いですねぇ。

*コラボのベレーではないのですが、
きょう仕上がったドットチュールのベレー帽。グレーとムラサキ。
by culthat | 2011-05-01 00:11 | Comments(2)