ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

在廊日

a0157872_1134913.jpg





やぶさいそうすけ
5/7(土)、8(日)、22(日)
14〜18時
になります。

最終日は23日で17時まで。
この日も搬出がありますので、
ぼちぼち午後には伺うつもりです。

火、水曜日は休廊ですので、
お気をつけください。

移動図書館がたのしみです☆
by culthat | 2011-04-30 01:13 | Comments(2)

うつくしすぎ

a0157872_2323363.jpg




c.1790、フランスの

男性のスーツ。

キラッキラ☆



先日のこと、
いちばん相性の良いミシンを
机から落としてしまい、

とうぜん、

壊れました。

直後、頭の中が真っ白に。

只今修理中。

うっかりしてしまいました。。。

はやく帰ってきてー。
by culthat | 2011-04-23 23:23 | Comments(0)

-

a0157872_1159498.jpg

by culthat | 2011-04-16 11:59 | Comments(2)

-

a0157872_10432259.jpg

by culthat | 2011-04-16 10:43 | Comments(0)

せんじつ

a0157872_1919478.jpg



一日では、用事が終わらないので
台東区の隅田川付近の外国人旅行者むけの宿に泊りました。
いつか泊まってみたかったのです。

個室は少なく、ドミトリー部屋がほとんど。

女性専用ドミトリーにしたけど、
外人旅行者がぱったりこなくなり、
部屋があまっているので特別に、
と個室に変更してくれた。

思ったよりキレイ、

でも、

まぁ寂しいこと。

この宿に、また外国人旅行者であふれかえるのはいつの日のことかなぁ。

と、しんみり過ごしました。


でも、実際あふれかえってるところに
泊まってたら、あたふたしていただろうな、とも思ったり。


*レディオヘッドの新譜がでた。
新譜を楽しむために、昔のものを聴き返す。
日本のファンサイトに、トムヨークから、今回の震災についてのメッセー

が載せてあった。気にしていてくれたことがうれしかったんです。
by culthat | 2011-04-14 19:19 | Comments(3)

お知らせ

a0157872_8534059.jpg





谷中のやぶさいそうすけ、
にて、またまたグループ展をします。
今回は7人。

「はっとハット展」
5月7日(土)から5月23日(月)
12:00〜20:00(最終日は17時まで)
火・水休廊

AtelierTen、CALTHAT、HatLave、

SATOWA、Hatpot、Lepois、limonata

期間中、帽子にまつわる本をセレクトした移動図書館がやってくるそうで
す☆



在廊日はまだ未定です。

またこちらにお知らせします。



*まったく地デジの対応をしていない我が家。観れなくなってもいいや、
と思ってました。。。でもこんな時期にTV観れなくなるのは不安か
も。
by culthat | 2011-04-07 08:53 | Comments(0)

きちーちゃん2

a0157872_22292424.jpg

by culthat | 2011-04-06 22:29 | Comments(0)

きちーちゃん

a0157872_22282615.jpg



のリボンのベレー

漫画みたい。

たいへんお忙しいところ、樹脂で無理言って作ってもらいました。

すばり、理想的☆

ありがとうございます。
by culthat | 2011-04-06 22:28 | Comments(0)

パンダ

a0157872_22191426.jpg



パンダ



おいしかったです



ごちそうさま☆
by culthat | 2011-04-05 22:19 | Comments(0)

ポークパイ

a0157872_137169.jpg



ですが、
カンカン帽のようでもあります。

後ろに飾りがくるようにしてます。

これはピンクベージュ。

最近、材料の染めを久しぶりにした。

リボンと麻の素材のもの。

とてもうまく染まった。
by culthat | 2011-04-03 13:07 | Comments(0)