ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サーカス

a0157872_2221349.jpg



のテントなイメージの

チューリップハット。

去年から色を色々変えてつくってます。

写真はツバの部分。

パッキリ色と甘い色。

レザーの紐でサイズ調節できます。

今は5月の谷中での展示販売にむけて

の分も作っています。

同時進行で、オーダーも。

昨日、都内に出ました。

先週も材料巡りに行きましたが、

その時よりも

やや街に活気が出ていたような気がしたのですが。どうかな。

国の中心がさみしい感じだと、
ほんとうに心細くなるので、
すこしばかりホッとしました。
by culthat | 2011-03-31 22:21 | Comments(0)

しびれまして

a0157872_23525652.jpg



気付けば一週間たってますね。

御殿場の映画館、マウントで行われた
塚本功torioのLIVEが終わりました。

なんとかっこよかったことか。

右手は打撲したかのごとく赤ーく腫れました。
なんか、へんな手の叩き方したみたいですね。
いや、そんなこと気付かないくらい
楽しくなっちゃって。

あー、また来てほしい。

しかし、アタフタしたもぎりっぷりでした。
慌てちゃったなぁ。
かずよちゃんのスマートな働きぶりが頼もしかった。ありがと
うぅぅ。。。

そして、たくさんの義援金が集まり、
みなさんの被災地の方々に何かしたい、という気持ちが伝わってきたので
した。

日本がたいへんな事になってしまい、
開催するにあたり色々な想いがあったようにおもいます。

でもでも、
素晴らしい夜でした。
だからやって良かったんだー。

無事終わって、スタッフのみなさまも
ほんとうにおつかれさまでした!!!!!
最後、みんながホッとしていた顔が
なんだか感動的で。







こないだ材料を大量に手に入れたのです。
わたしにできる事ってなにかしら?と思ったら、
作ることだなぁ、と思うので
沢山つくります。

節電しながらですね。
by culthat | 2011-03-27 23:52 | Comments(0)

明日のLIVEは

a0157872_1582882.jpg



この子もお出迎えします。


小さいけどね。


すんごい歌うよ!
by culthat | 2011-03-20 15:08 | Comments(2)

『guild×gallery 18-ohaco-』

21日に行われるマウントでのLIVE。

主催、運営は『guild×gallery 18-ohaco-』のスタッフの
方々。
企画はHAPTIC HOUSE
リーダーはロバ夫さんです。

チラシはおなじみのヒロミちゃん。

わたしは、
かわいい〜☆でおなじみのかずよちゃんとチケットもぎらせて頂きます。

なんか前記事、読み返したら自分が主催した気取りじゃなかった?
だいじょうぶ?すみません。
なんか熱い気持ちになってしまって。
えへ。。。


きょう、ロバギターさんで茶をすする。会いたい人に会えるカフェ。
節電で薄暗い雰囲気もいいです。


はやく暖かくなるといいですね。
by culthat | 2011-03-18 21:18 | Comments(4)

御殿場のマウントLIVE

a0157872_0423576.jpg






いよいよ、

もうすぐです☆

なんと、御殿場駅前の映画館、

マウントでLIVEです。

今は御殿場の映画館はここだけ。

ノスタルジック映画館。

友達と泣きながらハチ公物語を見た記憶があります。えーん、て泣いてたなぁ。

こんな不安な状況だからこそ、
家の電気を消して、
人が集まって、わーっ!として、
活気づくといいですよね。

当日、チャリティー活動も行ないます。ぜひぜひ、遊びにいらしてください。


アンプ直結、こんな音を出せるのは世界でただひとり。
SLY MONGOOSE、THE HELLO WORKS、ピラニアンズ、ネタンダーズと八面六臂の活躍
で話題のギタリスト・塚本功。
彼の2007年発売の侠気全開の超絶ギターインストアルバム 「Stompin’」レコー
ディング時の奇跡のトリオが
昨年のツアー〜所沢航空記念公園「MOJO GROOVE 2010」への出演を経て今年再び
復活!!
全国ツアーを展開します!!

【塚本功TRIO 】
塚本功(guitar/vocal)長山雄治(bass)ASA-CHANG(drums)
by culthat | 2011-03-18 00:42 | Comments(0)

まだ揺れますね。

a0157872_084784.jpg



irodoriさんでの展示がおわりました。

ありがとうございます。

こんな時期で、

ずいぶんこわい気持ちになりましたし、展示どうしよう?と不安にもなり
ましたが、

部屋で作って過ごすよりも、
お店の方々とお話ししながら過ごせて、良かった。
避難してきたような、そんな3日間。

そんななか、見てくださりありがとうございます。

また落ち着いたら、
再度、春夏展示やらせて頂こうかと。
今回もお店の方々に色々とお世話になりました。ありがとうございます。


まだまだ揺れます。。。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。

*ハッチ。
癒されるから、画像ひっぱってきちゃった。
by culthat | 2011-03-18 00:08 | Comments(0)

irodoriさん展示

a0157872_1774785.jpg



地震、、、みなさんだいじょうぶでしたか?

たいへんなことになりました。

余震にもお気をつけください。






ゆる〜く展示販売してます。



それどころではないかと思いますが、



もしも、お時間ありましたら、

お立ち寄りくださいませ。
by culthat | 2011-03-12 17:07 | Comments(8)

折り返して

a0157872_133447.jpg


ベースができまして

糊塗って

中にリボンをつけて

アイロンで形つくって

飾りをあしらい

糊の様子をみて

またアイロンして

完成☆

だー。
by culthat | 2011-03-07 01:03 | Comments(2)

ブリム

a0157872_042362.jpg

by culthat | 2011-03-07 00:42 | Comments(2)

クラウン

a0157872_021148.jpg

by culthat | 2011-03-07 00:21 | Comments(0)