ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そうだ!

a0157872_22541641.jpg




正解は

ウドゥでした!

ウドゥ、ウドゥ、やっと覚えました。

ナイジェリアの伝統的な楽器だそう。

ちばえんさんの持ち物です。

可愛いフォルム〜。

割れないよう、先日仙台で購入した
ずんだじゃがりこケースに収納。
ダサい仕様になってますが、ぴったりです☆

いま家にある打楽器、
タラブッカがあるのですが、そこそこ音が大きくて自分のリズム感のなさ
ガッカリ。
叩いていて次第に疲れが。

ところが、このウドゥは!

音が優しいからガッカリしないので、
ボーっとしながら、ぺったんぺったん
ぼよ〜ん、と叩けます。

楽器センスがまったくないのですが、
興味だけは人一倍。

あと、洗濯機のホースみたいなやつほしいです。
振り回すと、音がでるやつ。
名前がまたわかりませんがね。
by culthat | 2011-01-30 22:54 | Comments(3)

blogって

a0157872_2463322.jpg



*足がくるん



今年はより一層、音楽と触れ合う年にしたいです。

御殿場でも楽しみなライブが来月二つも☆

いろいろ観たいです。

先日、陶器で出来た打楽器を借りました。

これがこれが、すごく良くて
あまり音が大きくないので
下手クソなのも気にならず
無心で叩けます。

しばらくお借りします。


楽器の名前は

忘れました、、、
by culthat | 2011-01-30 02:46 | Comments(0)

旅がおわり。

a0157872_17344658.jpg





寝てばかりのゆるい旅でした。
小銭もなくなり、友人も元気でした。

家にもどり、さっそく製作。
はかどります。
行ってよかった。

*仙台駅に着いて早々、zepp 仙台を見かけてなんとなくテンショ
ンがあがりました。
by culthat | 2011-01-24 17:34 | Comments(2)

いざ仙台へ〜

a0157872_18535624.jpg




こんど遊びにいくね、と言ったものの何年も行かずじまいだった、
仙台の友人のもとへ向かっております。
こんど遊びに行くって、いい加減に言い飽きたよ。
サラッと行ってみようと思ったのです。


二泊ですが、到着時刻は遅いし、帰りのバスの出発時刻は午前中。
滞在時間とっても短いです。
ギュッと濃密に楽しもうと思います。


裏テーマは、
「部屋にたまってる小銭を減らす。」

東京で立ち寄ったギャラリー主人に
両替を頼まれました。
喜んで〜。


小銭、


半分になりました。


軽くなったよ〜。
by culthat | 2011-01-21 18:53 | Comments(0)

とても楽しかったです!

a0157872_234660.jpg




haptic houseさつきさんにhaptic号に乗せてもらい、アントレ
サン フラッペさんでのスィーツ会に行ってきました。

画像はさつきさんの焼いたシフォンケーキ☆接写だと、まるで畑〜
他にも厚焼きクレープや、ブラウニー、チーズケーキなどなど。
なんと30名ちかくのお客さまたちと
むしゃむしゃしてきましたよ。
美味しくて幸せでした☆

会はとても盛り上がり、
あっという間に終了時間に、、、

杉本ご夫妻にとてもお世話になりました。来月の2月12.13.14
日に行う、帽子展示でまたまたお世話になります。
冬物と春夏、両方置かせて頂きます☆

がんばります〜☆
by culthat | 2011-01-20 02:03 | Comments(0)

スィーツ会

a0157872_11612.jpg



あしたは、10時〜1時まで

アントレ サン フラッペさんでスィーツ会が開催されるよう
で、行ってきます。

スィーツ担当はhaptic houseさつきさんだそうです。
わっくわくー☆ですね。

帽子は前もって製作できますが、お菓子は鮮度が命。
間際だったり前日だったりに作るのですよね。たいへんじゃ。


昔の雑誌がでてきてペラペラ、
このジッパーワンピース、重たいそうとか、真鍮臭そうなんてのはもうど
うでもいいと思える美しさ。
やっぱりいい。
エレガントじゃ。


脈略なさすぎますが、
21エモンがすごく読みたい気分です。
by culthat | 2011-01-19 01:01 | Comments(0)

終わりました☆

a0157872_05629.jpg




irodoriさんで、たのしくやらせて頂きました。

わたしの帽子とわたしにお付き合いくださり、みなさまありがとうござい
ました。
このようなイベント後は、
もっと精進して、もっと喜んでもらいたいと強く思うばかりです。


オーナーあさかさんとスタッフのみなさんがあんまりステキなので、
通っちゃいますね、きっと。
notさんもたくさんお世話になりました。本当にありがとうございます。
そして、みなさま、本当にありがとうございました。


出張販売終わりましたが、
明日もケーキを食べに行くのです。
友人夫妻がケーキを是非食べたいということでお供します。
4日連続イロドリケーキが食べれてしあわせです☆


次回はアントレ サン フラッペさんで
春夏帽子(少々ウールもまざるかも?)
販売します。


また詳細は後日〜☆


きょうはひとまず寝ましょう。
by culthat | 2011-01-17 00:56 | Comments(3)

もうすぐ

a0157872_20412787.jpg




irodoriさんのDMを拝借しました。


いつか、こんな家に住んでみたいですねぇ。


あぁ、ケーキが食べたくて手がふるえます。


出張販売。14日から。


もうすぐですねぇ。




ぷるぷるぷる、、、
by culthat | 2011-01-12 20:41 | Comments(0)

LUSH

a0157872_22262752.jpg



もう、かれこれお世話になっている
帽子の先輩おにいさんが、
知らない間に入籍していました。
いやぁ、めでたい!!!

先日、その帽子の仕事場新年会がありました。
場所は浅草橋です。
Aちゃんと、いつもいつもお世話になっている帽子屋peonyなおさんと
三人で行ってきました。
親戚の集まりのような飲み会で、
誰が何をしている人がおぼろげなまま会は進みます。(わたしはさ
すがに最近把握したけど。)

社長お手製おでんは、
この新年会と6月の鳥越祭りで食べれます。おいしかったぁぁ、た
のしかったぁぁ☆

画像は結婚祝いのお礼にいただいた
ラッシュ詰め合わせ。バスボムがネコだし、べーしてる。かわいい。。。
さっそくバスにボムしてみます!
by culthat | 2011-01-10 22:26 | Comments(4)

こまかいおしらせ

a0157872_2232381.jpg



出張販売します☆



日時:平成23年1月14(金)・15(土)・16(日)
   
   10:00~18:00 

場所:irodori

   静岡県田方郡函南町仁田195
  
   

わたくし、連日います。

ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
by culthat | 2011-01-07 22:32 | おしらせ | Comments(0)