ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

車でお江戸☆と三島広小路☆

a0157872_11572152.jpg





イブに、

喫茶ひまつぶしさんと

根津のやぶさいそうすけで行われていたミロコマチコ展、

それから、

西巣鴨のにしすがも創造舎で、小田富美子さんのカフェでキャンプ!?、
滞在制作しているということで

うかがってきましたー。

下町をドライブ。
最高に快適!

そして、
絵は口ほどに物を言い、
すごい表現法だと、いつも思います。
のんびりと眺めて、
小田さんを交えお茶したり
たのしかった。


〆は松田のごはん屋さんtrackへ、
ボリューミーで美味しくて、
安い!

さすが、
美食倶楽部なひまつぶしさん。


29日はクリエイターの集いが行われていた三島広小路のディレッタントカ
フェへ。


ひさしぶりに会う方や、
初めての方いろいろ。
お酒の力を借りまして、より楽しく過ごせました。

なんか、頭採寸に行きます〜なんて
適当ーな感じだったかもしれませんが、
ちゃあ〜んとおぼえてますよ。
来年は採寸ツアーだ。


来年も楽しく☆

よいお年を☆☆☆


2010.12.31 イシイアキ
by culthat | 2010-12-31 11:57 | Comments(0)

12月中、下旬の出来事と告知です

a0157872_2175976.jpg



irodoriさんへ☆



伊豆仁田のカフェです。


雰囲気がすごく良くて、
ケーキがバツグンにおいしかったです。


かばんのnot factory のとさん☆いちおしストロベリーショーケー
キ、チョコレートがけ〜、最高でした。次の日またすぐに食べたくなって
た。


オーナーさんの笑顔がまたホッとしてしまう。
そして、個性的で優しい素敵なスタッフの方々〜。



わたし、

すごく好きになってしまいました、、、、、


告白。



そんなわけで、
やさしいオーナーさんに甘え、
帽子販売を1月に3日間おこないます〜☆14.15.16日。
また詳細決まり次第、告知致します。



怖いのは、、、
冬はやたらと体調を崩します。
体調管理に気をつけねば。



みなさまもお気を付けくださいね☆
by culthat | 2010-12-30 02:17 | Comments(0)

12月中旬のこと

a0157872_1123610.jpg



先日、青山のギャラリーに
s.nakaba、中場さんのアクセサリーを
見に行きました。

アートを身につける☆
かなり大胆なアクセサリー達。

サイズがどれも大きく、
でも持ってみると非常に軽い作りになっています。

シェルから作る美しいカメオや
アルミ缶やペットボトル、スポンジなど、一見アクセサリーには使われな
いようなものも、エレガントなアクセサリーに変身させてしまいます。

画像は中場さん。
シャツは襟元だけペンキで塗ったそう。
かっこいい!
ギャラリーには奥さまも息子さんいらっしゃって、
ハッとするほどすてきです。

姉、あいちゃんとたっぷり堪能しました。
次回は来年夏でしょうか。
また行きたいです。


そして、

さいきん、素敵なアンティークパーツを譲り受け、帽子に付けるのがとて
も楽しみです!
by culthat | 2010-12-28 01:12 | Comments(0)

最近嬉しかったこと

こんばんは。culthatの広報係、Aです。ご無沙汰していましたが、皆さまお変わりないでしょうか。最近嬉しかったことをメモしてみようと思います。culthatや帽子とはぜんっぜん関係ない内容ですが・・・。

a0157872_22533368.jpg
はじめてのピエール・エルメのマカロン。シトラス味。アキさんが1粒買ってくれました。恐れ多くてガブリと行けず、5mmずつくらいチビチビとかじって食べました。いつの日か、口いっぱいに10粒くらい頬ばってみたいです。この後さらにアキさんから、一生もののビッグサプライズがもたらされましたが、写真を撮るの忘れました。

a0157872_22595977.jpg
TVを買い換えました。もったいなくて、まだ画面の保護フィルムがはがせません。それにしても画質が素晴らしい。ついつい、女優さんのお肌の粗探しをしてしまいます。

a0157872_2362130.jpg
a0157872_2364468.jpg
無印良品で小さなツリーを買いました。あーー、可愛い。見るたびに幸せな気持ちになります。

メリークリスマス☆A
by culthat | 2010-12-22 23:31 | 日々 | Comments(0)

玉子ふたたび

a0157872_12263020.jpg





前回の展示の最終日の夜のこと、

OKURAギャラリーに楽しいバンドが

くると聞き、喫茶ひまつぶしさんに

連れていってもらいました。

ハッチハッチェルバンド☆

人生綱渡り〜な内容の曲。

自分のことのように聴いてました。



はい!



綱渡りだと思います!


笑いながら聴ける楽しいバンド。

またみたいなー。


*追記、、、ドラムのペロさんの履いていた靴、
靴というよりも、ズック。
可愛かった。
文化人の靴 創美 というところのズックだそうです。
わたしも履いて文化人の仲間入りしたい。
by culthat | 2010-12-21 12:26 | Comments(2)

オーダー

a0157872_0275626.jpg




しっぽを付けてほしい、との要望に

お答えしまして、

リアルしっぽ。

濃紺です。

長いままもよいですがー、

重たいので、

軽い、は重要なので。

ちんまりです。


ちまっ。
by culthat | 2010-12-20 00:27 | Comments(2)

イルミネ

a0157872_0373139.jpg





ーション

年末〜な雰囲気ですね☆

美しかった。

今年は楽しいことも

たいへんなこともありました。

とはいえ、

毎年そうだし、

きっと来年もそうだろうし。

どちらも必要なことですね。
by culthat | 2010-12-18 00:37 | Comments(0)

*料金*帽子の型入れ直し、リボン付け替えなど

culthatの帽子をご愛用いただきまして
心よりありがとうございます。

お客さまよりお問い合わせの多い
帽子のメンテナンスに関しまして記載致します。
作業代金を頂戴致しますが
メンテナンスしていただくことにより
末永くご使用いただけます。

なお、帽子のデザインや素材により
記載しました料金に追加料金がかかる場合があります。



・型入れ直しとサイズリボン(内側についているリボン)
付け替え ¥2,000より

帽子に付いている飾りを取り外します
      ↓
サイズリボンを取り外します
      ↓
新しいサイズリボンを縫い付けます
      ↓
素材によっては糊入れをします
      ↓
帽子を型入れしなおします
      ↓ 
スチームを当てます
      ↓
飾りを付け、形を整えます



・型入れ直しとリボンのクリーニング ¥1,500より
      
帽子に付いている飾りを取り外します
      ↓
サイズリボンに付いている汚れを落とします
      ↓
素材によっては糊入れをします
      ↓
帽子を型入れしなおします
      ↓ 
スチームを当てます
      ↓
飾りを付け、形を整えます



・布素材の帽子のサイズリボン付け替え ¥800より

どうぞよろしくお願い致します。
by culthat | 2010-12-17 00:06 | 帽子のメンテナンスについて | Comments(0)

今年

a0157872_10381690.jpg




最後の

購入本。

うれしいなぁー。
by culthat | 2010-12-16 10:38 | Comments(0)

あれから、

a0157872_1845269.jpg




すぐに、
元気になりました、とても!

寒いけれども、皆様もお身体に
お気をつけくださいね。

須走の展示で出会った方に、
昨日はお帽子お渡しの日でした。
そして、haptic house の イベント、
御一緒させて頂きました。

照明と時計、よかったなぁ。
朽ちて錆びて、美しかったです。
靴、つりこんでないことに感動。
オートクチュールの靴も是非みてみたい。
そして、ダークサイドな絵ほど
とても好きでした。
奥からダークサイドを持ってきて頂きました。
好きな順番に並べてみると、
暗いものほど上に。
おぉ、、、。

センチメンタルが吹き飛ぶ、
すばらしい一日でした。

例えば、

製作のことでモヤッとしても、
モヤッをぶつけて、
たくさん質問して、

そのほうが、
早期解決に繋がりますね。

迷惑〜

はい。
by culthat | 2010-12-14 18:04 | Comments(0)