ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついつい

a0157872_1334435.jpg



買ってしまう。
古本屋に無造作に置かれている
映画のパンフレット。
かさばらないし、
なかなか刺激的で、
しかも安い。(ものしか、買わない。)


象牙色のアイドル!


って、すごい邦題、、、


映画観る目的での購入ではいっさい
なくて、
ただ集めたいだけ。
でも、コレクター熱が、
もともと全然ないので、
誇れるほど持ってませんけどね。

ペラペラと、
思い出した時にめくるのが
楽しいのです。
by culthat | 2010-10-28 01:33 | Comments(2)

1番好きなもの。

a0157872_23581579.jpg



宝物が三つも増えた。

お礼のお手紙を書こう。

大切にしよう。
by culthat | 2010-10-25 23:58 | Comments(0)

secession→→→haptic house

a0157872_019207.jpg




次回の告知です☆

11月6.7日の土日に

沼津のセレクトショップ
secession
洋服と雑貨を持って、

haptic house
にて2日間の出張ショップが行われます。
open 10:00
close 18:00


地元の作家として、
わたくしの帽子も参加させて頂きます。

お洋服をお店の方に伺いまして
見させて頂きましたが、
とっても可愛いですー☆
欲しいですっ!

もちろん、恒例のhaptic cafeもオープンのようで、
楽しみですーー☆
食べたいですっ!

そんなわけで、
今日はお世話になっている浅草橋の、、、
工場ではないから、
帽子工房、、?
、、アトリエ?
とにかくそこで、
いくつか製作させて頂きました。
ありがたや。

ボーラーハット(ダービーハットとも言うのかな?時計じかけのオ
レンジを思い出します。最初の方で、主人公がかぶっているアレです。)
のM.Lサイズを作り、
先程試しに自分でかぶってチェック。


うん、
ボーラーって
なんて可愛いのでしょう。
自分用に欲しいです。
Mで丁度よくかぶるもよし。
しかし、Lであえて大きめも可愛いです。方耳をすっぽり入れてし
まって
斜めかぶり(ジュリーかぶり)
最高です。

さてさて、どんどん作るぞ。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね!
by culthat | 2010-10-23 00:19 | Comments(4)

ちなみに道のり

a0157872_20375933.jpg




千代田線
根津駅下車の方。

1番出口を出て階段上がりますと、
正面に十字路があります。
吉野家と赤札堂の間の道、
言問通りをまっすぐ行きます。
(体の方向は階段上がったままの状態で)
赤札堂側にギャラリーがあります。
徒歩3〜4分くらい。

行き道には、てぬぐいやさん、
喫茶店、文房具やさんなどあります。

*画像、道行く人々をカットしましたら、看板だけになってしまった。
あまり意味なしですが、
こんな感じの街。
by culthat | 2010-10-20 20:37 | Comments(0)

今日は搬入デー

a0157872_20201157.jpg






本日は、
明日から根津で行われる
ハンチングとベレー展2
搬入日でした。
5人のグループ展なのですが、
元気かなぁと思っていた作家さんと
久しぶりに再会できたり、
新たに出会う作家さんも。
嬉しい限りだー。

ギャラリーには80〜90個ちかい帽子がならびました。
かわいいですよ☆

明日はわたくしが在廊しております。
14〜18時までです。
そして、明日は雨らしい。
涼しそうですね。


*昨晩はフレンチエレクトロ、
ダフトパンクを聴きながら製作テンションを保ちました。
保つどころか、だんだんとテンションが上がりすぎて、、、
気付けばスタンディングソーイング、手縫いバージョンでした。


あー、このヘルメット、
欲しい!
by culthat | 2010-10-20 20:20 | Comments(0)

在廊日

a0157872_2221123.jpg




やぶさいさんの展示、

在廊日は

10月21日(木)31(日)

14時〜18時です。

もうすぐだなぁ、たのしみです。



ミシン前に、ジュリープロマイドを

貼っています。

ベレーの被り方に迷った時は

写真のジュリーをお手本に。

すっごいナナメかぶり。

粋!
by culthat | 2010-10-17 02:22 | Comments(2)

ハンチングとベレー展2

a0157872_1408100.jpg






こんにちは!
イシイでございます。

谷中にあるギャラリー

やぶさいそうすけ

の、

ハンチングとベレー展2に参加します。
2ですが、わたしは初参加。
5人展です。


ベレー、ハンチングといえば、
帽子2大巨塔と言った感じがあり、
とにかく奥がふかくて、
いくらでも掘り下げられます。
というか、まだまだ
掘り下げきれないので、
来年の3も誘って欲しい、、、なんて
願いつつ、今できるかぎりのお気に入りのベレーとハンチングを並べよう
と思ってます。

そんな訳で、お時間ありましたら
御誘い合わせのうえ、遊びにいらしてください。

2010.10.21(木)〜11.1(月)
12:00〜20:00 最終日は17:00まで
休廊日 火 水 (←お気をつけください!)

在廊日は追ってお知らせしようと
思います。

今回こそ、
行きそびれている谷中ボッサに行きたいんだな。
by culthat | 2010-10-10 14:00 | Comments(2)