ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なつやすみ〜

a0157872_2352654.jpg



ハンチングのパターン。

三型作りたいです、、、

、、、、。

って言ったからには実行するべし。

あたまが最近プスプスしてきたので

(煙が出そう)

サイクリングしてきました。

楽しい大人達に虫の捕り方を教わったり、屋根に登らせてもらう。

「わぉ〜ん!」 雄叫び

小学生の夏休みのようですね。

楽しかった。

帰ってから製作したら

サッと作り終えた。(いや、ハンチングじゃないけども)

息抜きは近道ですね。

*茅ヶ崎で買った注射器シャープペン
お気に入りです。
by culthat | 2010-07-30 23:52 | Comments(3)

暑中お見舞い

a0157872_4191943.jpg




暑い日々が続きますが、

今晩は涼しい風が吹いています、

ここ御殿場。

しばらくこんな気候が続くといいなぁ。

近頃聴く音楽は、清涼感たっぷり、
ゆる〜りしたものになってます。
室温下がる気がして。

そろそろ雨が恋しい。

皆様、お身体、御自愛くださいませ。
水分補給、水分補給!

※画像はどこかの駅の水槽、涼しげ画像です。
by culthat | 2010-07-28 04:19 | Comments(2)

まんが喫茶

a0157872_1612075.jpg



に行きました。

デジカメの画像を送りたくて。

PCないのは不便だけど、

たまに行くまんが喫茶は

たのしい。

漫画がむしょうに読みたくなりました。

ランチ300円に驚いた。

まずくても許せる。

頼まなかったので、確認できず。
by culthat | 2010-07-22 16:01 | Comments(2)

黒×白

a0157872_2313449.jpg



イシイピノコ
13才 女
趣味 肉球に吸いつくこと

肉球に吸いつく音を
携帯で録音してみた。
(前足両方で、どちらかの後ろ足を抱えて吸う)
会えないときに聴くと
とても癒されます。
なんか、曲のように、サビがあるのですよ。
何パターンか録音してみようと思います。
曲が生まれるかもしれない、、、
by culthat | 2010-07-21 23:01 | Comments(0)

メゾン・フィナーレ

a0157872_198063.jpg



本日で終了した矢野ミチルさんの個展。茅ヶ崎のLama coffeeさん
のギャラリーにて。

姉と、ギリギリ行けてよかった。
やっぱりよかった矢野さんの絵。

画像右が先日観に行ったメゾン・フィナーレのDM
左は2007年にはじめて観にいったときのDM 日暮里のギャラ
リーにて。

細いたくさんの線が尋常じゃなく揺れてます。
色も揺れてます。
そして、不思議な人々や生物がまとう衣装がいつもすてき。着てみたい。
矢野さんの描き方は、逆塗り絵です。
シミから感じとるものを描いているそう。
矢野さんは個展以外にライブペインティングもたくさん行っています。

そして、わたしの帽子、かぶってくれていてサイズも合っているようで、
ほんとうによかった。

さらに、ラマサンド、やっと食べれた。おいしかったです。

また行きたい。
by culthat | 2010-07-20 19:08 | Comments(3)

ベルリンの壁

a0157872_235969.jpg



ポップで可愛いものが多くて
好きです。

もう、どうしたって実物観れないですもんね。
by culthat | 2010-07-18 23:05 | Comments(0)

梅雨が

a0157872_036285.jpg



あけたのですね。

暑さに負けずがんばろう!

と思いましたが、

すでにぐったり。

先は長いです。
by culthat | 2010-07-18 00:36 | Comments(0)

渋谷のタワーレコード前

a0157872_239433.jpg




ソウルメイトAこと、わたしの姉の旦那さま、道脇直樹ことミッ
チーが。

9月9日(木)19時より、tokyo main diningに
て、ライブします。
渋谷タワーレコードの向かいにある
お店です。ノーチャージ!

姉と二人で店の前を通ったときに、
ミッチーにここでライブして欲しいと話しながら歩いてました。
本人不在の中、姉妹二人で盛り上がっていたのが、あれはいつだったか
なぁ。
とても嬉しくて、早めの告知です。

ちなみに、その日からわたしの個展がスタートします。横浜です。詳細の
ちほどお知らせします!

ぜひ、お誘い合わせのうえ、
あそびにいらしてください〜☆
by culthat | 2010-07-16 23:09 | Comments(0)

きょうもばら

a0157872_2015580.jpg




ロマ〜ンティック☆

オーダーのお帽子、とってもキレイな
グリーンです。

ぞくぞく仕上がります。
次、いってみよう!
by culthat | 2010-07-14 20:15 | Comments(0)

ばら

a0157872_197317.jpg




先日、ロバギターさんで、芹沢バラ園さんの出張販売がありました。

「ロバとバラの日々」

ロバさんのイベント、
いつもネーミングがステキ。

その時、佐々木さんご夫妻からバラを頂き、ただいまキレイに咲きほこっ
ております。

かわいいな☆
by culthat | 2010-07-13 19:07 | Comments(0)