ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポーランド夫妻

TREOW FURNITURE WORKS

とってもモダンな家具職人さん☆

ご夫妻の帽子お渡しデー。

お嫁さんのほうがわたしも大好き

中折れ、紐&羽!こっくりした茶色。

そして、

だんなさまのオーダーが

「ポーランドの職人風〜

黒でタテハギ3枚、深めのCAP」

実際に職人さんなので、クタクタになるのが

楽しみな仕上げです。

PC壊れなので画像は後日載せたいです。

似合っとりました!

〜の〜風、

御殿場で流行りそうです。


a0157872_864968.jpg














a0157872_871438.jpg









a0157872_872961.jpg
by culthat | 2010-04-30 20:31 | elegant&roman | Comments(2)

台東デザイナーズビレッジ

略して

デザビレ。

職人に手厚い台東区が廃校を利用して

デザイナー育成をはかる施設です。

教室をいくつかのブランドがアトリエとして

使用していて、安く借りられるらしく争奪戦らしい、、、

という話をずいぶん前に聞いたことはあったのですが、

実際はよく知らなかったりします。

そんなデザビレが、

5月21.22日の金、土曜日に施設を一般公開する

そうです。

当日はすでに施設に入っている企業以外にも抽選で

展示販売ができるそうで、わたしの帽子も

チョロっと置かせて頂きます。

東京にいくと、かならず立ち寄る

お世話になりっぱなしな帽子会社さんの枠で。

社長は、

サーファー。

フリーダムで個性的です。

入ったことのない、デザビレ内、わたしも

どちらかの日に行ってみようと思います。

あと、台東区の生涯学習センター内の図書館が

お気に入りなので、久しぶりに立ち寄りたいです。

わたし、下町好きです。
by culthat | 2010-04-30 00:55 | おしらせ | Comments(0)

チクチクやってます。

オーダー頂いたお帽子

そろそろご連絡いたします☆

ゆっくりでいいよ、という優しいお言葉に

甘えるんじゃないぞ、自分〜。

製作は体育会系ですね。

やるぞ!やるぞ!やるぞ!、、、

と大きめな声で言葉にしたりするのも大事です。

右手のこぶしを握りしめながら〜。

これで2倍増になります。

見られたくないですけどね。
by culthat | 2010-04-27 01:10 | 日々 | Comments(3)

甘いはうまい

PC壊れてしまい、不便です。

フレッツ光をけいやくして無料で手に入れたPCでしたが、

4ヶ月程しかまだ使っていなくて悲しい、、、

それはさておき、、、

23.24日、二日連続でロバギター&hito展

をたのしんできました。どちらも閉店

一時間前に行きましたが、いっぱい人がいて

最終日はhitoさんにも会えてうれしかったです☆

店内にはキセルが流れていて

なごむ〜。いい歌だ。

最後にカメラガール☆ヒロミちゃんによる撮影会に

ちゃっかり紛れ込みました。

ポージングのレパートリー増やしたいです。

そんなささやかな課題を残しつつ(自分自身に)

店を後にしました。

ロバ夫妻、かずよちゃん、おいしいスィーツありがとうございました。

美味しすぎて舌がとろけました。

一周年おめでとうございます〜。
by culthat | 2010-04-25 19:51 | 日々 | Comments(5)

「やぶさいそうすけ」 にて 帽子グループ展

a0157872_0175378.jpg












5月6日から17日まで。

根津にある やぶさいそうすけ さんで

帽子のグループ展を行います。

(文字クリックするとそこに飛べる方法がいまいちわからないです、、、)

→ http://yabusai.net/


「以前は氷屋さん兼炭屋さんとして使われていた建物を少し手直しして、

 工房・ギャラリー やぶさいそうすけ として、
 
 平成二十一年四月十日にオープンしました。

 土間と商店のにおいの残る懐かしい空間です。」


HPより。。

先日、姉の友人のikoyanさんの靴の展示の時に伺い、

すっかり気に入ってしまったのでした。

作品の映える雰囲気のよい空間です。

店主自身も帽子作家です☆ 空間同様、良い感じの方なのです。

癒されるといいましょうか~。

わたしの在廊は、6日(木)と16日(日)

14時~18時までいます。

お時間ある方は是非是非お立ち寄りくださいませね!


a0157872_0194126.jpg
 
by culthat | 2010-04-12 22:22 | おしらせ | Comments(8)

「gondoa」 さん 帽子イベント

先日、お伺いしてきました。

ラフォーレ原宿3Fにある アクセサリーセレクトショップ

「gondoa」さん。

ただいま帽子イベント開催中。(5月9日まで)

個性的で、かわいいアクセサリーが並ぶなか、

たくさんの帽子が飾られています。見応えありました~。

店長sさん。かっこよかったな!!

そして雨降る中、原宿にうとい私にいろいろと教えてくださいました。

gondoa style (http://gondoablog.blog25.fc2.com/blog-entry-482.html)

期間中、置いて頂けることになりました。

ありがとうございます☆

さて、今日から朝型生活に切り替えよう!

夜型続きでしたが、、、明るいうちに行動するのが

人間にはいいようですねぇ、やっぱり。



a0157872_22165877.jpg
























お気に入りの一枚

異様な雰囲気のマリソル彫刻、、、彫刻?
by culthat | 2010-04-09 22:22 | おしらせ | Comments(6)

おかたづけ

つくりながら

かたづける

が、

なかなかうまくできないです。

わーーっとなって、

リボンがちらっばったりしてしまう。

できる職人は片付け上手。

わたしもがんばろう。








a0157872_2261415.jpg
by culthat | 2010-04-06 22:07 | 日々 | Comments(2)

ブーニーHAT

ロバギターさんで、

おそろいのブーニーHATをお渡ししてきました。

(ちゃんとカメラ持っていきました!)

いいですねぇ、おそろいって。

ステキに撮れた!

お似合いです~。

a0157872_10164971.jpg

















a0157872_10265749.jpg








自転車がきれいな水色なので、
水色のステッチ。
ツバ裏は水色が入っている
生地を使用してます。





a0157872_10281515.jpg







あご紐をきゅっとすれば
風で飛ぶ心配もありません。
ツバも短すぎず、長すぎず。
視界を妨げない長さです。





お渡し後は、

ぷりぷりのしいたけを頂きました。

ごちそうさまです!

キノコ好物です。
by culthat | 2010-04-06 10:33 | elegant&roman | Comments(2)

春ですが~

寒かったなぁ、今日。


いま、桜ってどうなってるんでしょう。

咲いてるのかなぁ~。


あしたはすてき夫婦にお帽子お渡し☆

きょろきょろしながら歩こう。




a0157872_2302927.jpg













まったく春めいていない画像
by culthat | 2010-04-05 02:33 | 日々 | Comments(0)