ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 124 )

マタンゴ





a0157872_15540515.jpg



百瀬一家のお気に入りフィギュア

マタンゴ


と言えば、カルトムービーですよね

マタンゴだ!って言ったら

知ってるの?!って子供たちも喜んでくれた

知ってるだけで観たことないっていうと

自分達もそうだ、と

DVD買って送りつけようかな

子供は観ない方がいいですね

トラウマムービーになると思う





a0157872_15540600.jpg




わー!!


やばいなぁ!!!


マタンゴーっ!!!





展示は11日まで



宜しくお願いします














by culthat | 2016-09-05 15:47 | おしらせ | Comments(0)

キテレツマーケット

沼津のロータススィーツさんに

本日搬入完了

10点ちょぼちょぼですが並べてきました

明日から展示がスタートです

参加者多数

たしか期間は1ヶ月ぐらい


ゆるい、、、





a0157872_22552387.jpg



スワン2羽バージョン
後ろ前にかぶったらおリボンが二つ

ハイクラウン、ダメージ加工(なんかダサい言い方ですが、、、)ツバ裏はデニムをつけました
他の色も作ってみたいな
なんとなく作ったのですが、気に入りました



お人形ブローチは長い長いエクステつき
肩につけて、髪をなびかせてほしいです
キテレツ=人体モチーフ、あざといな、、、
って自分で感じつつ、
機会があれば使いたかったので
個人的には嬉しかったし
楽しく作れました
ライフワークにしたいぐらい


話変わって、

今朝、長崎の方からお電話が、、、

聞けば、帽子が好きな方でネット検索の旅に出たところわたしの帽子にたどり着いたらしく
熱く褒めてくださった

うれしいではないか

しかも帽子を学びたい、と


たまになんですが

教えてないのですか?
というご連絡頂いたり、聞かれたり

光栄だけど自信ないまま時間ばかりが過ぎてました
金額決めたらご連絡しますね
のまま、だったり、、、
勇気が出ぬままでした


しかし長崎からいらっしゃると
熱くおっしゃっていて、いよいよ時が来たか?
と思いました



霊長類一派手と言われる、とおっしゃっていたのも気がかり


実現してお会いできたらうれしいです














by culthat | 2016-08-21 22:32 | おしらせ | Comments(0)

次回展示


秋冬一発目


2016.9.2-11

モヨカミギャラリー
moyocami gallery



a0157872_00451048.jpg




a0157872_00451091.jpg


画像の夫婦
百瀬夫婦がお出迎えしてくれます


ブログに何度か書いたのですが

旦那さまは挽物をされてます

挽物所639 http://hikimonojo639.com
424-0401 静岡県静岡市清水区中河内639 番地
tel&fax : 054-396-3883

工房がギャラリーのお隣にあります
帽子と一緒に楽しんでほしい!

百瀬さんの挽物はとぅるんとぅるん
とっても美しいです

ここのギャラリーでやる作家さんは
みんな百瀬さんの挽物とコラボをするのです
わたしももちろんコラボさせて頂きます

さて、なんでしょう、、、

はい、木型です!

これは私が一番うれしいかも

楽しみです


しばらく女性的なものに傾いていたので
久々に男性も楽しめるものも作ります

必死!

また詳細告知いたします

お時間ありましたら是非、来て頂きたいです

宜しくお願いします






by culthat | 2016-08-06 00:28 | おしらせ | Comments(0)

ありがとうございました!



feke feint

三島waltz.での展示、無事に終了しました


a0157872_11483928.jpg



a0157872_11483981.jpg



a0157872_11484020.jpg




a0157872_11484083.jpg



どのブランドも最高にすてき!

またいつか開催できる日がやってきますように

来てくださった方、開催させて頂いたwaltz.

ご一緒できた作家さんたち

勉強になりました!

ありがとうございました!








by culthat | 2016-08-05 11:42 | おしらせ | Comments(0)

はじまっています




a0157872_08493402.jpg



搬入時の画像




a0157872_08493485.jpg







by culthat | 2016-07-24 08:44 | おしらせ | Comments(0)

22日からの展示について



culoyon ジュエリー (パリ)


マニアックなモチーフもたくさん
イカ、クラゲなど海洋生物も!
今回は何がやってくるのかな

a0157872_11070979.jpg





DMに記載されていませんが
急遽並べて頂けることに



陶によるインスタレーションを行う
三木陽子さんが手掛けるアクセサリーブランド
DARK HALF


a0157872_11070967.jpg








22.23日はculoyon、solus、DARK HARFを深く知る
バイヤーまゆこさんがwaltz.にやってきます


直接、まゆこさんから3ブランドの魅力をたっぷり聞いてくださいね


この企画自体がまゆこさんありきの、
きっかけをくださった方



こちらはshopです




そして、富士に住まうgipsyのわかさんは
こちらでも書いたことがあるのですが、
制作のやる気を奮い立たせてくれる存在
今回またご一緒できてうれしい








by culthat | 2016-07-17 10:46 | おしらせ | Comments(0)

fekefeint



Gipsy

http://gipsydondn.exblog.jp/
https://www.instagram.com/gipsydondon/

富士に住まう
Gipsyの町田和香さん

Junkjewelry
と謳うアクセサリー達は
華やかさとカジュアルの狭間にあり
着ける方をキラキラにしてくれる
小宇宙

この小さい宇宙の中で
さまざまに変化をつけ進化する
町田さんの世界は
美しくポップです




a0157872_03220157.jpg



solus

http://d.hatena.ne.jp/tsubaki_style/

レザーアーティストの椿みすずさん
神戸在住
今回、静岡初の展示です

初めてsolusの世界に触れたのは関西で
みすずさんは、アルチンボルドの絵の上に妖しく輝く作品を並べていたのが印象的でした

貴重で珍しいレザーと
アンティークや
ヴィンテージのパーツを使って
現代に甦らせる宝物ような作品
実際に見て触れて、パワーを感じてほしいです




22日からはじまる展示
もうすぐです






by culthat | 2016-07-11 14:12 | おしらせ | Comments(0)

金沢の展示



無事におわりました

そうなんです
はじまったり、おわったりを繰り返しています

cuore mariko は

造形作家小早川さんが営まれているアトリエ兼ギャラリーです

今回3回目でした



小早川さんは、日伊コンテンポラリージュエリー展という、日本とイタリアからそれぞれ選抜
された選ばれし人しか出れぬ展示にご参加されています
作られているものは
とてもモダンでシャープな印象
ご本人もかっこいいモダンな方

(以前お会いした時に柄は着ない、と言っていたのが印象的でした、わたしは柄がないと落ち着かないぐらい柄着用しますが、無地のミニマルなワンピースを着たお姿を見て、かっこいいなー、と思ったものです)


金沢、今回は行けなかったのですが
以前行った時、回転寿司の美味さに驚愕でした
また食べたい!

(あ、なんかお腹すいてきた)


そんなわけで今回も本当におせわになりました!




a0157872_02571333.jpg



a0157872_02571355.jpg








by culthat | 2016-06-30 02:41 | おしらせ | Comments(2)

7月の展示





a0157872_17292173.jpg






a0157872_17292197.jpg






三島にある dilettante cafe and waltz.にて開催致します

『 フェイク・フェイント』

謎解きをしたくなるようなミステリアスな仕草と佇まい。
三島でスパイスの効いた夏の思い出を。

“仕掛ける4ブランド”

culoyon ジュエリー (パリ)
http://culoyon.com
culthat 帽子 (静岡)
http://culthat.com
Gipsy アクセサリー (静岡)
http://gipsydondn.exblog.jp
solus レザーバック (神戸)
http://d.hatena.ne.jp/tsubaki_style/touch


開催
7月23日(土)〜31日(日) 月、火曜日休み
12:00-18:00 (金土日はバータイムの見学も可能です20:00-23:30)

OPENING PARTY
7月22日(金)は19:00から
ウェルカムドリンク&ビュフェ式の軽食付き
1500円

場所
waltz. cafe and gallery
(ディレッタントの3階)
静岡県三島市緑町1-1 3階
t 090-3643-3098






毎日います、がんばるぞ

どんなもの並べるか、またこちらでお知らせします

早めの秋冬もちょっとあると楽しいかな

暑いだろうけど、、、


by culthat | 2016-06-24 17:25 | おしらせ | Comments(0)

〆はこのお方





芦屋での展示がおわりました


たくさんの方が来てくださり嬉しい限りでした


a0157872_11373983.jpg




小森名花さんのギャラリー



a0157872_11373906.jpg



盛り上がった閉店間際

たのしかったです

気持ち書ききれないです


a0157872_11374019.jpg


智香子さん、

色味をお伝えしたいのでフィルタを変えました

とてもお似合い

靴も綺麗なグリーンです

必ずカメラを持って来てくださり

撮影するながれに

集合写真はタイマーで完璧なアングル!

智香子さんと接すると

お洒落することに掻き立てられ

皆すぐにお友達になってしまう

明るいパワーのある方







寄ってくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございます

来年1月にする?なんて

オーナー名花さんと話していました


名花さんに
こちらお似合いになりそう、とその帽子を受け取り、わたしがお客さまの頭にのせる流れ、

ピタッ!と合う

わたしが気づかねばならぬのに、
すごーい!って状況、何回もありました






夜は十三にお泊まり

芦屋とは逆のタイプの街です

しょんべん横丁って飲屋街に行きました

a0157872_11374058.jpg



十三といえばこの饅頭屋

俵型のみたらし団子も美味しかったです




宿は古着屋egchの隣のair bnb


a0157872_11374091.jpg



可愛い絨毯


a0157872_11374179.jpg



素敵な壁紙


a0157872_11374111.jpg



大好きなegchにも寄れました

egchに少し帽子をお取り扱いさせていただいてます


想い高まりすぎ、ちゃんと書こうと思って延び延びになっています



また後日に
















by culthat | 2016-06-11 22:53 | おしらせ | Comments(0)