ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 128 )

タビリオンで

TABiLiONにミシンを持ち込みまして


その場でチェコベレーみなさまのサイズ合わせてお渡しオーダー会やります


これやるの久々です


すでにお持ちの方も、まだの方も、


いくつあっても便利なので是非に


右側が通常サイズ


左側は少しボリューミィタイプです


100%wool


made in CZECH REPUBLIC


a0157872_11533262.jpg











今月15.16日です

よろしくおねがいします






a0157872_11564839.jpg

ムーンライズ キングダム

まだ観てなかったので観ました

字幕を追わずに

もう一度観たい


a0157872_12543926.jpg


a0157872_12545531.jpg






a0157872_12025614.jpg

監督ご本人もまたステキ




by culthat | 2017-09-02 11:53 | おしらせ | Comments(0)

TABiLiONだ


a0157872_23560473.jpg





a0157872_23590121.jpg


河口湖にある喫茶


2017年9月15.16日の金、土曜日に展示、販売します

両日いますので是非是非遊びに来て下さい

昼喫茶室
11:00-17:30
夜喫茶室
18:30-23:00
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490





by culthat | 2017-08-22 23:55 | おしらせ | Comments(0)

3日から

2017.8.3-15

静岡のunspoken emotionsにて展示販売いたします

3月にいちど春夏展示をしたので

二度目の春夏展示

a0157872_00334362.jpg



a0157872_00340201.jpg



そして、本日初日はじまりました

行ってきたよ、と声かけていただけたりして

とてもうれしいです

ありがとうございました


15日まで宜しくお願い致します






by culthat | 2017-08-02 03:37 | おしらせ | Comments(0)

うめだスーク


あす18日まで
阪急うめだ スーク10Fの11番小屋で開催中です
わたしは15日まで店頭に立ちました

a0157872_13290163.jpg

a0157872_13292481.jpg
a0157872_13294661.jpg
a0157872_13300952.jpg


a0157872_13353920.jpg

色々とやってきたことが
報われたような気持ちになる展示でした

今後の事、ちゃんと考えなきゃ



十三にある古着屋egchのきよさんの企画でした
お子さんいるし、学校のPTAに任命されちゃったり、
お店もされてる訳で、
目が回る忙しさなど通り過ぎるぐらい忙しかったであろう中、すばらしい小屋にしてくれて
心からステキな方だなぁと思う


わたしも中年なわけで
今後、何回展示をうてるかも、わからないので
展示をもっと大切にしたいです


立ち寄ってくださった方、ありがとうございました
















以下、egchインスタより

a0157872_13482711.png


Repost from @egch_osaka @TopRankRepost #TopRankRepost [出店のお知らせ]

7/12(水)~18(火)

うめだスーク10階中央街区

普段はひとりで活動してる女5人、ひとつのチームとなってスーク中央街区11番小屋を彩ります。 「操縦する違和感」

egchの古着・古着リメイク

CULTHATの帽子

conocoの樹脂アクセサリー

sakana の絵 と絵小物・絵服

ayarnの手織布とのバッグ・アクセサリー

今回、わたくしegch が
出店の企画と取りまとめ役をしています。
完全単独出店とも違うし
誰かの企画に入らせてもらっての合同出店とも違って、自分にとっては新しいこと。

あまり新しいことを仕掛けるのは
得意でないけれど、毎年何か新しいことに挑戦できるといいな。

大好きな作り手さんたちと御一緒でき、最高に幸せメンバーです。

商品のみのお預かりではなく、
全員で店頭立ちます。

ぜひお立ち寄りください

#egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #操縦する違和感 #egchCULTHATconocosakanaayarn















a0157872_13410637.jpg

Repost from @egch_osaka @TopRankRepost #TopRankRepost 操縦する違和感
初日無事終了しました




なんか
ずっと心身休まることなくて初日なのに一枚も写真とっていない痛恨のミステイク、
画像は11日の設営時の「操縦する違和感」メンバー五人プラス設営助っ人の私の弟という違和感ある記念写真です。

今朝、十三エグチからひっぱがしてスークへ持ち込んだ照明、ようやく足りた光をみんなに当てる調整をしながら、感じました、
CULTHATさんが長女、conocoさんが次女、ayarnちゃんが三女、sakanaちゃんが四女の四姉妹の母親のような感覚、みんなが
出てよかったと
思える出店となりますように、みんな、売れますように~、母心。

私たちの小屋に
遊び来てくださった方が、小屋の隅から隅まで見てくださると本当に嬉しかったです。

一方,ほんとの母親業では今日はスークを出れた時間がすでに娘のお迎えリミット時間で、同じ小学校のママ友グループラインに慌ててSOS、私の代わりに学童にお迎えいってくれて
、ほんとに助かりました。
切羽詰まって、こんな風にsos出したの初めてだったけど、ママとものみんな優しくて、帰りの電車泣きそうでした。

昨日の設営助っ人は弟だったけど、自宅では私の母がお迎えとご飯を担ってくれていました。

この一週間は私が催事に専念できるよう、PTAのお仕事は、PTAのチームメイトにめっちゃサポートしてもらってます。

支えてもらって実現してる夢の時間、ありがとうございます。

お運びくださった皆さまありがとうございます!

明日からも引き続きお待ちしております。

#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn
#うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

by culthat | 2017-07-17 13:28 | おしらせ | Comments(0)

今後の予定



☆2017.6.17〜沖縄

☆7月1日-9日 アトリエラグレン 芦屋

☆7月12(水)-18(火)大阪梅田スーク

☆8月3日(木)-15(火)静岡unspoken emotions



宜しくお願い致します☆



a0157872_23320459.jpg



先日ソニックユースのソニックナースを久しぶりに聴いた

キムゴートンの白いリブタイツに
クラークスのチャッカーブーツに
ミニスカート、、、
に憧れて真似しようとしたけど
白のリブタイツがどこに売ってるか
わからなかった当時のわたし


そして

ナース帽ってステキだな


by culthat | 2017-06-20 23:26 | おしらせ | Comments(0)

国立がおわりました






a0157872_23260326.jpg








a0157872_23260462.jpg






a0157872_23260453.jpg





a0157872_23260598.jpg





a0157872_23260587.jpg





a0157872_23260681.jpg



反省あるけど


終わってみれば


メラメラとしたやる気だけが残りました


国立と御殿場の往復で睡眠不足


今日は早めに就寝しよう


最終日、御殿場のやさしいあの方が

荷物乗らない分載せていこうか?と

そう、100%載りきらないと思ってました

そんな優しい終わり方をしました

ありがたいなぁ




a0157872_23260689.jpg




a0157872_23260681.jpg



好きなものはそうは変わりません






by culthat | 2017-05-29 20:38 | おしらせ | Comments(0)

国立です、清書



a0157872_05223822.jpg





a0157872_05223842.jpg



少し訂正が入り

清書はこちらになります



今日は早めの搬入を少々

国立まで車でブーンと


数多ジャンクションを乗り越えた


(実際にはそんなにないんですが、体感的に、、、)


1年半振りのroom103はやはり素敵だし

単独展示は緊張はするけれど

ぬるい気持ちをシャキッとさせてくれます





都内でやることは、ほぼないです

どうもご縁がない

地元静岡と関西のご縁は少しずつですが、
広がりを感じるのですが



そんな訳で来てくれる方いるんだろうか、、、
と思いつつ、メソメソしても仕方ない
得意の開き直りです




ギリギリまで展示準備と製作します



a0157872_05223913.jpg








by culthat | 2017-05-13 05:10 | おしらせ | Comments(0)

次回、国立です




a0157872_00171906.jpg





a0157872_00172078.jpg




毎日います

お時間合いましたら

遊びにいらしてください☆


room103
2017.5.25(木)-28(日)

186-0001東京都国立市北2-13-48-103




by culthat | 2017-05-05 00:13 | おしらせ | Comments(0)

高崎に行きます






a0157872_03590772.jpg





a0157872_03590737.jpg




これらは以前に帽子屋PEONYで展示した時に出した帽子です

2016作




a0157872_03590811.jpg




a0157872_03590885.jpg




4月23.24日は

群馬県高崎市

私自身が待ち望んでいた

PEONY企画の展示です

久々の再会

楽しみで仕方がない





















by culthat | 2017-04-02 03:49 | おしらせ | Comments(0)

2017の春夏展示





2017.3.17(金)〜静岡市 unspoken emotions

2017.4.23(日).24(月)群馬県高崎

2017.5.25(木)-28(日)東京都国立room103


宜しくお願いします!




a0157872_03231147.jpg



白ハットオーダー
白は製作時の汚れなどかなり気を使うので
自分では選ばなかったりしますが
かなりかわいいかった、白






a0157872_03231137.jpg









a0157872_03231297.jpg









by culthat | 2017-02-18 11:38 | おしらせ | Comments(0)