ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

カテゴリ:日々( 95 )

高崎再び







a0157872_11062743.jpg



先月

2016.5.28

高崎 帽子屋Peonyさん

29日にお店が閉まってしまうので駆けつけました

店舗はなくなってしまうのですが

今後、またなにか違った形で

あたらしいことを

店主なおさんやcurioneさんとできたり

繋がっていけたらな、と、思ったりします

そう思うと悲しくならず

おわると同時になにかはじまるような

不思議なワクワク感さえも、、、

そんな気持ちで高崎をあとにしました

お世話になりました

でも、まだまだお世話になりたい!










by culthat | 2016-06-03 10:54 | 日々 | Comments(0)

イッセイと買い付け



シズカン終わり、

本日は久々の材料買い付け

まずは新国立美術館へ

a0157872_21313370.jpg



チラシ見てから絶対行こうと思っていました

私自身ものすっごいファン、とかそういうのではなかったりするのですが、
常にそこかしこにあり、目にして、日本を代表するデザイナーのお仕事ぶりを知りたかったのです



なにかを観賞するメンタルが調子良すぎて
序盤で心臓バクバク
これは最後まで心が持つかしら、というぐらい
集中して観てきました


ありとあらゆる最新素材、美しいライン、
無駄のないパターン
圧巻、、、


もう耐えられない、と思い
トイレへ
心を落ち着かせ
さらに観賞
しかし次第に空腹になり、
終盤、腹ペコが気になり、そちらに意識集中
心がフラットになりちょうど良い気持ちで観れました

人の心は健康に左右される(今回の場合は空腹)
という事ですね
健康第一




a0157872_21313419.jpg


今日は前回のペオニー高崎展示の時にフリスタで購入のアンリアレイジのニット(ご満悦)にconocoさんのブローチ(ご自慢)を付けてお出かけ


無事たくさん材料も購入しました

自己嫌悪に陥るぐらいに、、、

作ればいいのだ

明日からまた作りはじめます























by culthat | 2016-05-16 21:08 | 日々 | Comments(0)

ありがとうございました〜



シズカン、無事に終了しました

ほんとに静岡の方、お優しいですねぇ

伊勢丹、しばらく出ていないのですが
伊勢丹で知り合った方々にたまたまだったり、狙ってだったり、さまざまな形でお会いできました
うれしかったなぁ

初日、すごく暑くてヒリヒリしてましたが、
二日目は午後から冷んやり、
晴天でしたし、野外にもってこいな気候でした

何と言っても美味しい食べ物がたくさんでるので、隙をみて結構食べました

ちょっとだけ心配だったのが、
数件先で肉を焼いてるお店があり
匂いうつらないかしら、という点
意外と大丈夫で安心しましたが、
すこしヒヤヒヤ
途中、布でガードしてみたりしたので
少しは役立ったかしら


明日はひっさびさの材料買い出しに
たくさん買って、たくさん作るぞ



a0157872_00384945.jpg



気になってる映画
マジカルガール
静岡にやってくる、観たいです

スペイン映画で、なぜか主題歌が長山洋子!






by culthat | 2016-05-16 00:26 | 日々 | Comments(0)

おもひで





→ curione、peony、culthat

a0157872_15014726.jpg



滞在中、peony店内で

しかも
3人で写真を撮ることなどなかなかないので
はじめての写真


とてもうれしいです


なおさんは
わたしにとって澁澤龍彦のような存在なんだな、と2ヶ月前ぐらいにハタと思いました


curione、細川さんには強い意志を感じます
お酒、すごい飲む人、飲んだら楽しそうに喋り出す面白い人



高崎での思い出を大切にします











by culthat | 2016-05-09 14:52 | 日々 | Comments(0)

武蔵野市




ずっと行きたかった

(行きたいと思ってから2年くらい経っていたようです)

吉祥寺にある虎茶屋
早めに予約し、ようやくこの日が来た

看板なく、入り口のピンポンを押して入ります


ホッとする和やかで爽やかな和室でいただく美味しいご飯

終始微笑まずにはいられなかった



〆に猫触らせてもらい、色々満足でございました


a0157872_11064693.jpg





その後は吉祥寺の街をブラブラ

ほんとに贅沢な時間











by culthat | 2016-04-06 11:01 | 日々 | Comments(0)

お見舞いを






a0157872_19333006.jpg




愛犬がケガを、、、


先日起きた嫌な事のひとつ


治るまですこし時間がかかりそう


術後、元気になりつつあります


なるべくスポーティなものは除外したい


そう思って暮らしていましたが


ワンちゃんにはかえられない


スニーカー、買おう


この際、ハイテクなやつを


あとシャカシャカした上着




元気になったらたくさん遊ぶんだ































by culthat | 2016-03-15 19:22 | 日々 | Comments(0)

うるう年






今年は4年に一度のうるう年


growbooksさんがめでたく8周年を迎えたそうです


a0157872_10172132.jpg



これにした





お風呂で読むにはもったいないな





また次回のうるう年をたのしみにしています!














by culthat | 2016-02-27 10:13 | 日々 | Comments(0)

27日はもぎり


昨日は27日に行われるロバギターさん主催による
ライブ会場のお片づけを少々

The End/双葉双一 ライブ

会場は旧kitchen&bar明天が美容室「hair&relax パーラー」となり、そちらの二階
大々的な告知もそこそこに満員御礼になったそう、すごいー

当日は脳裏にたっぷりやきつけ
良い日にしたいです

素敵な企画をしてくれたロバギターさん
ありがたい

当日はていねいにもぎらせていただきます







by culthat | 2016-02-22 22:46 | 日々 | Comments(0)

免許とれた!



本日無事に免許取得

電光掲示板に受験番号がうつった瞬間の喜び

なんかこういうの新鮮だなぁ、の連続だった教習所通い

終わってしまって少しさみしくなってしまったぐらいです

決められた時間に決められた場所へ行くこと自体が楽しかった

ちょっとした学園生活でした

仰げば尊しな気持ちで終了、、、


そして、夜型生活から朝型生活にうまく移行しました

少し身体が軽いかもしれないなぁ

いいことばかりだ


a0157872_00524830.jpg



地下に飾ろうと手に入れた照明

かなりかなり大きいです

床に転がったまま、、、

さてどうしようか







by culthat | 2016-02-18 00:40 | 日々 | Comments(0)

2016年も宜しくお願いします!




a0157872_02474238.jpg



年が明けて

1週間経ってしまいましたが

今年の映画初めは

「キングスマン」

ずっと観たかったんですよね

スカッと爽快な映画初めでした

もっとたくさん観たいんですが

実際に観るより町山智浩さんの映画評ばかりを

聞いてしまう私です




そんなわけで

ダラダラしたブログですが

本年も宜しくお願いします!








by culthat | 2016-01-07 02:39 | 日々 | Comments(0)