ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

カテゴリ:日々( 95 )

高崎の思い出



赤い壁が印象的な

高崎にあるスペインバル potoro

パエリアが最高においしかった



a0157872_06563374.jpg



たくさんの人

みんな帽子屋Peony なおさんに会うのを
楽しみにしていたんだと思う


a0157872_06563459.jpg



赤に緑が映える


a0157872_06563492.jpg


スカートに綾波レイがたくさん
この帽子、このお方が被ってくれていたのね
という喜び




a0157872_06563470.jpg





a0157872_06563519.jpg











a0157872_06563501.jpg

たくさんいろんなこと注入していただきました

なおさんと高崎の方々に感謝です







by culthat | 2017-04-30 19:47 | 日々 | Comments(0)

写真館へ



先日

行貝写真館に参加してきました

移動型写真館であり

爆発的個性で撮ってくださる

行貝さん、美人カメラマンです



テーマは 金・銀・惑星

沼津ラクーンが会場でした



a0157872_02304671.jpg





a0157872_02304616.jpg

アルミホイルの可能性たるや





毎回気になるテーマの移動型写真館

今回も気になるが、、、


(かつては、王族の人々や、虫をテーマにしたものなど)


どうしようと悩んでいると


オフショットがあがってきた

a0157872_02304707.jpg



これを見て


瞬時に大好きなこれを思い出した



a0157872_02304720.jpg



バウハウスのシュレンマーが作りだした
平面を立体に起こす世界観
奇妙な演劇の世界


その夜

この舞台の一味に近づけるかもしれない、、、
と、いても立ってもいられず

写真館を予約しました


お写真届くのたのしみ

2枚お願いしたのです




結構前に写真館のお話聞いた時

完全なる自己満足でやっている、

みたいなことを楽しそうに話されてたのが

清々しくて、かっこよかったです

自己満足は実は最大の武器です

いちばんキラキラします



写真館に参加して

少しその気持ち

お裾分けしてもらえた気がします




































by culthat | 2017-04-07 02:01 | 日々 | Comments(0)

明日でおわります




静岡 unspoken emotions
明日の4月2日でおわります


のぞいてくださった方
本当にありがとうございました



a0157872_03391222.jpg






a0157872_03494398.jpg



追加を少ししかできませんでした

明日、帽子の搬出に伺います

静岡まつりらしいですね

雰囲気味わえるかな

楽しみです










a0157872_03494446.jpg


河口湖 TABiLiON

秋冬のままでした、、、

少しずつ入れ替えています

先日覗きに行きましたら

帰りは雪でした

そして、今日もまだ御殿場はさむい



a0157872_03494467.jpg


先日、ついに犬服を作りました

首が長い犬種なので

長めのタートルを着させたかったのです

お似合い










by culthat | 2017-04-02 03:38 | 日々 | Comments(0)

先日の上映会



富士市にある

Fuji 映画館復活プロジェクトが主催した
「野火」上映会
に行ってきました


塚本晋也監督の野火

まだ観ていなかったのと
ご本人が来られるというボーナス特典付き


塚本晋也といえばやはり鉄男
10代の時に観て以来の衝撃、トラウマ映画



a0157872_03172528.jpg



野火は戦争を体感する映画で
敵国は一切でてこない、
なにがどうなってるか説明もとくになく
ただただ戦争の体感
そんななので辛い映画なんですけど
戦争がふわぁ〜っとしちゃって現実味を感じれない世代に大切な映画だと思います


a0157872_03172589.jpg





しかも完全なる自主映画
資金集め、撮るタイミングも合わず、
学生時代から撮りたいと思っていたものが
ようやく実現したそうです


そして、
最後テロップを観ていてびっくり
知っている方の名が、、、
ボランティアスタッフで参加していたようで
是非いつか本人から携わった時の話が聞きたいなぁ



a0157872_03172613.jpg




いやぁ、すてき!監督!
(ニヤニヤがひどいから隠しました)

しばらく塚本作品に浸る日々です


このイベントの事、売れっ子パン屋の
ちだパンちゃんに聞きまして、
教えてくれて感謝しかございません


めずらしく長文なのが
熱量ものがたっていますね、、、
あははー








by culthat | 2017-03-20 22:37 | 日々 | Comments(0)

クロックムッシュ




おいしかったなぁ、、、

a0157872_18092865.jpg



河口湖 TABiLiONのパンが箱根のちだパンさんのパンに変わったそう


はぁ、、、また食べたい








by culthat | 2017-02-04 18:07 | 日々 | Comments(0)

2016年、お世話になりました






a0157872_23430222.jpg

(ホラーな写真)



よい年をお迎えください


一年間ありがとうございました


また来年もよろしくお願いいたします☆









by culthat | 2016-12-31 23:40 | 日々 | Comments(0)

egch



関西、十三にある古着屋egch



少しまえからアーカイヴやegchのドレスを使った帽子を置かせていただいています

ほんとーに少しずつですけど。。。





先日、二度目の御殿場来訪だった

オーナーのきよさん

a0157872_02244178.jpg






a0157872_02244294.jpg

少しずつ近づいてきた、きよさん
華々しい



雷雨だったが、午後からなんとか晴天


実はわたしegchをはじめて伺った時から虜になってしまって

前回はるばる御殿場まで来てくださり、


置いてみないかい?ということで


ほんとうにうれしかった今年の出来事の一つです


遠いからなかなか行けないのですが

近かったらそれはそれで大変

egchできっと、散財してたはず

はは。。。



来月来阪なので、散財する気まんまんですけどね!








by culthat | 2016-12-28 16:00 | 日々 | Comments(0)

20年来





先日友人家族が御殿場へ

帽子のオーダー兼遊びにきてくれました



a0157872_01501691.jpg



友人はかならずデジカメ持参

かならず撮影会をします、恒例です

こうやって撮ることを自分からあまりしないので、とてもありがたい
すぐ見てたのしいし
数年後に見るともっとたのしい
自分も撮るようにしたいな、とこの瞬間は思うのですがね〜


いつもありがとう


娘のRちゃん

わたしをそっと抱きしめてくれて

「ハッチ(短大時代のあだ名)と一緒にお風呂入りたい〜♡」って言われた


そんな大胆な事、はじめて言われた


かわいい。。。






by culthat | 2016-12-16 01:40 | 日々 | Comments(0)

御殿場をうろつく






先日、御殿場のイラストレーター

ちばえん さんの展示へ

場所はTREOW FURNITURE WORKS



a0157872_17532147.jpg




配置派

というタイトルがすでにさすが、といった感じで

コラージュや、鉛筆画のようなものから
シュールなオブジェ、えんさんワールド


ワークショップにも参加したのですが、
自由に、たのしく、自分のためのデザイン
というのが意外と難しくて
良く見せようとか、奇をてらおう、とか
考えちゃって
どうもいけない
職業病だね、って優しく言ってくれたちばえんさん


天才トリッキーでありながら
ほんとうに謙虚なお方です




a0157872_17532290.jpg



HAPTIC HOUSEにて

haptic cafeの赤まみれのお菓子を頂く

(ロバギター
マーくんが撮ってくれたんだ)


ストロベリーのティラミス絶品でした

もう2度とこんな美味しいティラミス

食べれないかも



(もうこのティラミス作らないって噂聞いたから)






















by culthat | 2016-12-05 17:36 | 日々 | Comments(0)

ダラダラとちょっと長いです






a0157872_23200589.jpg


ふじのくにアートクラフトフェアに行ってきました

すてきな空間だったgipsyさん

でも空間を撮らず
着てらしたスカジャンを激写

スカジャンに憧れながら
まだ一枚も持っていない
こんな風にレースやフリルと合わせたいなぁと思っていたらほぼ盗撮のようになっていた



帰り道



ふと、自作のブローチを紛失したことに気づく

すぐに見つかるだろう思っていたら、、、



a0157872_23200674.jpg





やはりでした


遠くからピンクの輝き






本日




中原昌也氏のツィッターをチェックしたらば、たのしい情報を得ました



a0157872_23200714.jpg



a0157872_23200752.jpg





ザ.レジデンツ という正体不明バンドが
35年ぶりに来日とのこと
ステキな衣装です
さっそくyoutubeでチェック










、、、、、、










なんとも形容しがたくて

どこにも属さない

なんともいえない気持ちになりました

クラウスノミの映像観た時の気分に



a0157872_23200849.jpg

(クラウスノミ氏)


何っぽいとか、全く浮かびません


いいなぁ、観てみたいです


レジデンツ







そして

昨夜クラウスノミを教えてくれた

アカシックレコードのLIVEを観にいった

御殿場在住の男性二人組




a0157872_23200945.jpg




アカシックのLIVEはたくさんのエフェクターが足元に並ぶ

それだけでワクワク



興味深いものが集約した音楽



ゆっくりシンさんとお話してみたいなー







帽子の方は


次回、関西での展示がおそらく3日間

来年一月末にあると思います

3度目の芦屋です

さいごの冬物となります





静岡のunspoken emotionsさんへの追加は

12月中旬を予定しています

よろしくお願い致します













by culthat | 2016-11-28 22:08 | 日々 | Comments(0)