ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

カテゴリ:elegant&roman( 237 )

静岡 unspoken emotions さんへ追加分






a0157872_23062909.jpg






a0157872_23063053.jpg





この目元に付いてるチュール的なもの
(正確にはホースヘアといいます)
は、付いてないです
撮影用です



a0157872_23063156.jpg






a0157872_23063107.jpg




ライトパープルと



とても深いグレーの2色














そして




もっとも好きで


尊敬している方の展示があります





s.nakaba



(中場さんの制作過程、超絶技巧がたくさん見れます)





まだかなー、と首をながくして待っていたら


告知を見つけてしまいました


1年以上お目にかかっておりません


前回の展示は2015年1月でした



身につけるアートピース


またぞくぞくしながら拝見しに行ってまいります

















by culthat | 2016-12-11 22:52 | elegant&roman | Comments(0)

帽子たち




色んな方のもとへ行きました


(嫁いでいったという言い回しは照れ臭く、
完売もなんかいやらしい、の結果がこれなわけです)


a0157872_20143377.jpg




楽しんで頂けていますように!






by culthat | 2016-11-16 20:10 | elegant&roman | Comments(0)

ハート





a0157872_23174790.jpg




少し時間がかかりそうですが、、、

ぜったい素敵に違いないハートHAT

この型は帽子作家のふじいさんが今開発中の
手法で製作されたものです
持て余している機材をゆずる事になり
かわりに型を作ってくださることになったのです


この冬間に合えばいいなぁ、ぐらいにじっくり向き合い製作しようと思います



本日二日目

毎日楽しいです







by culthat | 2016-11-03 23:10 | elegant&roman | Comments(0)

1日目


本日からはじまった静岡伊勢丹


1人目のお客様が山口県在住のかわいらしい女性でした

SNSだけで繋がっていました
(ザ.instagramです)


東京に遊びに来ていたらしく
静岡まできてくださり、また東京にホリデーを
楽しみにトンボ帰りするとの事

はるばる会いに来てくれたことに感激しました
また会いたい

いつか九州方面で展示ができたらいいなぁ
山口はむずかしくとも、福岡あたりでやりたいと密かに思っていますが、ご縁できるかな



いっぱい作ったつもりですが、
最終日はどうなってるかな、という感じで
追加は展示中できないので
早めの方が色々見れます


お時間ありましたら
よろしくお願いいたします☆










a0157872_22533097.jpg



いろんな黒

by culthat | 2016-11-02 22:16 | elegant&roman | Comments(0)

色々作りました

a0157872_12075444.jpg







a0157872_12075530.jpg





a0157872_12075690.jpg




a0157872_12075718.jpg





a0157872_12075796.jpg





a0157872_12075811.jpg






久しぶりの静岡伊勢丹

ステージ#2 、です

よろしくお願いします

11月2日から8日までになります

毎日います




by culthat | 2016-10-31 12:05 | elegant&roman | Comments(0)

作ってます





a0157872_02343470.jpg





a0157872_02343424.jpg






a0157872_02343595.jpg





by culthat | 2016-10-21 02:31 | elegant&roman | Comments(0)

今日から



展示がはじまっています



a0157872_11002286.jpg




a0157872_11002337.jpg




a0157872_11002405.jpg




a0157872_11002539.jpg




a0157872_11002594.jpg



期間中に追加、少しでもできたら

とおもってます






by culthat | 2016-10-01 10:57 | elegant&roman | Comments(0)

本日からスタート





moyocami galleryに搬入してきました

しかし、ディスプレイって難しい
奥が深いです

3日土曜日の在廊日に少しディスプレイに使えるものを持っていくことにしました




当たり前のように搬入前日は寝不足

ですが、ゆかいな百瀬一家と話していたら元気になっていました

百瀬さんとこの奥方が販売してくれるのですが

綺麗な顔した三枚目です

バランスがいいよねぇ





a0157872_05540648.jpg






スタンダードな羽根帽子を去年の冬ぐらいから
自分がかぶっていて、
なんだかんだ言っても
やはりいいなぁ、と思います



20年後、30年後にどこかの古着屋に
自分の帽子がポロっと置かれていたらうれしい


買ってくれた人が、CULTHAT?ふーん
って、そっけなくタグ眺めたりして、、、
なんて想像します



















by culthat | 2016-09-02 05:36 | elegant&roman | Comments(0)

モヨカミ


あぁ、もうすぐです

追い込み!


a0157872_04575593.jpg



a0157872_04575504.jpg




a0157872_04575609.jpg


羽根、色々つかってます








a0157872_04575642.jpg



こちらはモヨカミさんとのコラボベレー
ポップな色味でつくりました





そんななか、

ミス御殿場、富士娘の帽子納品が明日

すっかり朝夜逆転してしまいました





by culthat | 2016-08-24 04:52 | elegant&roman | Comments(0)

秋冬支度











綺麗にできた

色違いも作ります








先日、羽根を多めに購入しました

帽子と羽根は相思相愛です



a0157872_00103728.jpg



先日、お借りしたあれこれ


私以外、みなデザインや美術の先生をしている
という集いだったので
話を聞いていて本当に楽しかったです

お金お支払いしたほうがいいのでは、、、
なレベルでした












by culthat | 2016-08-18 23:55 | elegant&roman | Comments(0)