ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

2015年 10月 08日 ( 3 )

アンバランスCAP、です




春、夏の人気者だったアンバランスCAP


綺麗な毛足の長いラビットファー


大人に仕上げたかったので、ポンポンはなしです



a0157872_10565419.jpg






a0157872_10572174.jpg

ブラック




a0157872_1057464.jpg





a0157872_10581326.jpg

ブラウン


ぷっくりと顔みたいで可愛いです








毛足短いウールバージョンも製作します

こちらは春夏のようにPOPな仕上がりになりそうです





明日9日までで高崎の帽子屋Peonyの展示はおわり


10月14日~18日まで
金沢のcuore mariko
で開催させて頂きます

また

10月23、24、25日は
キャトルエピスの秋物展に出展します

よろしくお願いいたします
by culthat | 2015-10-08 11:03 | casual&modern | Comments(0)

ヘッドドレス、です







a0157872_2213444.jpg

ロンドンで買ったレースがようやく使えました
くすんだ綺麗な色
ビーズもロンドンで買ったもの
添えたリボンはレース引き立つよう大人しめにしました



a0157872_222015.jpg







a0157872_2222744.jpg

リボンで使った生地はベロアのストライプ
ベージュ部分はシャリ感のある素材
リボンの立ちがいい
寝かすこともできます





a0157872_2225622.jpg

綺麗な刺繍生地
なんか、むしょうにゴールドと合わせたくて
和な仕上がりなりました







パーティでなく日常にいかが?の提案をずーーっとしてるつもりで、、、
なのでチュールをつけないことが多いです


この間のアートクラフトフェアで
そんな気持ちを持った方とお話できたのも嬉しかったな

日常でもっと付けていきましょうよ!って言ってくれた



うん、もっと着けます!

なにせ提案してる本人ですもの
by culthat | 2015-10-08 02:31 | elegant&roman | Comments(0)

楽しかったペオニー


ペオニーへいくつか新作をもってゆきました


そのうち2つ



a0157872_1215347.jpg

綺麗なラビットファー





a0157872_1221948.jpg

この金具がブームでよく使っています






a0157872_1225160.jpg

こちらもラビットファー





a0157872_1231726.jpg

ツバのへりにはフリンジリボンを縫い付けました








a0157872_1283121.jpg

搬入がおわって店を後にする

右がペオニーのなおさん
左はcurioneの細川さん

こうやって3人集まったのは5年ぶりぐらいでしょうか、、、
とても会いたかったので嬉しかった

細川さんは初日だけの滞在で
最後に
「また会いましょうね!」
と言ったら返事がなく
「無視ですか?」笑 といったら
「答えましたよ!」と
そういうの、ちょっと恥ずかしい的ことを言われました
そんなシャイな細川さんは帽子の作風をみれば
芯は熱い情熱的な男!なイメージです

いつか買います、curione HAT






a0157872_1285362.jpg

初日、1番のりで来てくださった方
いざ見たら、、、
こんなに連行されているみたいに撮れてるとは思わなかったよ
話していると明るい気持ちになるマダム達でした!




5日まで店頭に立たせていただき
ペオニーのなおさんと話せてとてもうれしかったです

なおさんが作った空間、セレクトした帽子、流れる音楽
どれも私にとっては落ち着くもの
きづけばカウンター内に居座り店員のふるまい


またすぐに高崎に行きたいな



またみなさんに会えますように、、、

ありがとうございました!
by culthat | 2015-10-08 01:56 | ageingcloth | Comments(0)