ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

2010年 06月 19日 ( 1 )

ヨーチ展とぐるぐる回る

先日、gallery sensenci で行なわれている

ちばえん+てんてん堂の個展
ヨーチ化宣言+犬が笑ってる

を観にゆく。

えんさんの、見る側をずっこけさせる世界観がたまらんです。
ヨーチがわたしはお気に入り。ヨーチのぬいぐるみがあったら欲しい。

かたわらには大量のスクラップがあり、えんさんとてんてん堂の
歴史が詰め込まれていました。
いやぁ〜、すごい!
アートを続ける事の難しさや厳しさをえんさんは
持ち前の子供心とインテリジェンスさで乗り超えて
いるのですねぇ、、、う〜む。

もちろんチチシボリならぬ、チチリボシも体験して
帰りました。
帰り道、こっちの道もいいけど、こっちの道も面白いよ、
と最後の最後までお気遣い頂いたギャラリーの方。
見習う事多し、でした。

そして、いよいよぐるぐる回るの日がせまってきました。
学生の時分、文化祭等、祭りごとに参加意欲もなく、特に思い出がありません。
なので、
遅くきた文化祭☆
わたし自身が楽しむ目的での参加でもあります。
ふだんと違うカラフルなものを製作中。手芸部な感じです。
楽しむぞ〜。
by culthat | 2010-06-19 10:08 | 日々 | Comments(4)