ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

先日の上映会



富士市にある

Fuji 映画館復活プロジェクトが主催した
「野火」上映会
に行ってきました


塚本晋也監督の野火

まだ観ていなかったのと
ご本人が来られるというボーナス特典付き


塚本晋也といえばやはり鉄男
10代の時に観て以来の衝撃、トラウマ映画



先日の上映会_a0157872_03172528.jpg



野火は戦争を体感する映画で
敵国は一切でてこない、
なにがどうなってるか説明もとくになく
ただただ戦争の体感
そんななので辛い映画なんですけど
戦争がふわぁ〜っとしちゃって現実味を感じれない世代に大切な映画だと思います


先日の上映会_a0157872_03172589.jpg





しかも完全なる自主映画
資金集め、撮るタイミングも合わず、
学生時代から撮りたいと思っていたものが
ようやく実現したそうです


そして、
最後テロップを観ていてびっくり
知っている方の名が、、、
ボランティアスタッフで参加していたようで
是非いつか本人から携わった時の話が聞きたいなぁ



先日の上映会_a0157872_03172613.jpg




いやぁ、すてき!監督!
(ニヤニヤがひどいから隠しました)

しばらく塚本作品に浸る日々です


このイベントの事、売れっ子パン屋の
ちだパンちゃんに聞きまして、
教えてくれて感謝しかございません


めずらしく長文なのが
熱量ものがたっていますね、、、
あははー








by culthat | 2017-03-20 22:37 | 日々
<< いろいろ はじまっています >>