ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

アーチ



きょうは初めて地下部屋(詳しくは半地下)にお客様が


おもしろお若いご夫婦と11ヶ月の娘さん

ご家族は山の方で築150年の物件に住んでいる

木工作家の旦那さんと、帽子とでうまく絡める方法を考えることに

奥様はボーっとしたわたしの発言に気さくにつっこんでくれる

年を重ねてしまうとずいぶんつっこんでもらえなくなり

(敬って頂けているのでしょうけどね)

少しさみしく感じるので、うれしい、、、







一番のエピソード

書いたら怒られるだろうか

お昼を皆で食べに行こうと、先に車に行っていてもらい

荷物を持って車にむかったところ


マンション前、


そんなに人通りはないとはいえ、そこそこに広い道路の側溝に


旦那さんが立小便を、、、


それはそれはキラキラと綺麗なアーチを描いていた


わたしは目をそむけるでもなく直視して遠くから笑ってしまった


トイレを貸してとなんとなく言えなかったお気遣いに


人柄が出ているし、


あ!見られちゃったって顔をしているけど、
ずいぶん堂々とした場所でしてるし、、、



奥様はさきに車に娘さんと乗り込んでいて
とくに気にする様子もないようだった






気取らない人がすきなので、すごく好感をもった、というお話です


いい夫婦





うまく絡めるといいなぁ
by culthat | 2015-07-18 02:39 | 日々 | Comments(0)
<< 地下 必然なこと >>