ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

ロンドンへ行った③


旅の初日に深夜に帰ったわけですが、

深夜に宿泊先の街についた時はさすがに
暗くなっていましたが、
人もたくさんいて、あぶない様子がなく
ホッとしました
ホテルからは部屋の鍵と、入口の鍵が渡されていて、フロントレディがいなくても自由に出入りできました

2日目、

朝食を食べ、いざお出かけ

前日おすすめで聞いていたマーケットへ

a0157872_03332655.jpg
木曜日のみ開催
スピタルフィールドマーケット
リバプールストリート駅から歩いてきました



a0157872_03340103.jpg
こちらクラフトなものが多いサイド


a0157872_03364809.jpg
こちらold感満載なサイド
広々とした敷地内で開催されています

a0157872_03412814.jpg


a0157872_03430527.jpg


a0157872_03434730.jpg
無意識に洋服ばかり撮っていた、、、
もっと雑貨類もありましたし
わたしはこのマーケットでレース類を購入


a0157872_03442133.jpg
エレガントドクロ



ここにくるまでの道すがら
アフリカ布を扱う問屋街を突き抜けてきました


a0157872_03514100.jpg
こちらも問屋かな、、、
ヘッドドレス、エレガントな帽子多数
陳列の仕方の雰囲気で問屋と決めつけてますが、
浅草橋の馬喰町にいったことがある方ならば
わかって頂けましょう
あんな風な問屋感がありました


ロンドン、街ゆく人々が素敵なので
写真におさめたい方がたくさんいました
昔、STREETというファッションスナップ雑誌が好きで買っていたなぁ、と思い出す









a0157872_04050557.jpg
マーケットの合間に
ランチを「とこのこ」へ食べにゆく
場所はHaggerston駅近く
ハヤシライスを食べた

a0157872_04230763.jpg
船の中に住まう人々



夕方から怒涛の観光


a0157872_04312892.jpg
たしか到着が17時ぐらいだったかな
閉館17時45分、、、
企画展以外はなんと無料
ありがたい


a0157872_04365581.jpg

a0157872_04361543.jpg

a0157872_04375244.jpg
魚のかぶりもの



展示方法がかっこいいです

ただ、、、薄暗い、怖い

人が行ってしまうと
置いてかないでーー
と心で叫ぶ


a0157872_04425305.jpg
企画展
アレキサンダーマックィーン
ネットでのチケットは連日sold out
当日券は現地に行き
並んで買うことができるそう
実は帰国の日の朝、急いで行ってみたものの
目視、50mぐらい並んでる?
無理、あきらめました




a0157872_04521658.jpg
いざバッキンガム宮殿へ
わたしとロンドンの写真が一枚もない
来た証拠のタイマー自撮




a0157872_10213479.jpg

綺麗な枝


a0157872_10303397.jpg



a0157872_10373328.jpg
うごかず


a0157872_10414387.jpg
と思ったらうごいた



a0157872_10450094.jpg
ウェストミンスター宮殿

a0157872_10470778.jpg
ビックベン

こんな風に書き残すつもりは
当初なかったので
画像があんまりよくないですが


たぶん
かれこれ10時間は歩きまわっている
ヘトヘトな状態でしたが
ハッとする美しさ

美術館以外の観光地は時間の都合上
見なくていいかな、と思っていたど
行ってほんとうによかった


暫し座って眺めました



















by culthat | 2015-07-01 03:19 | 日々 | Comments(0)
<< ロンドンへ行った④ ロンドンへ行った② >>