ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

「やぶさいそうすけ」 にて 帽子グループ展

a0157872_0175378.jpg












5月6日から17日まで。

根津にある やぶさいそうすけ さんで

帽子のグループ展を行います。

(文字クリックするとそこに飛べる方法がいまいちわからないです、、、)

→ http://yabusai.net/


「以前は氷屋さん兼炭屋さんとして使われていた建物を少し手直しして、

 工房・ギャラリー やぶさいそうすけ として、
 
 平成二十一年四月十日にオープンしました。

 土間と商店のにおいの残る懐かしい空間です。」


HPより。。

先日、姉の友人のikoyanさんの靴の展示の時に伺い、

すっかり気に入ってしまったのでした。

作品の映える雰囲気のよい空間です。

店主自身も帽子作家です☆ 空間同様、良い感じの方なのです。

癒されるといいましょうか~。

わたしの在廊は、6日(木)と16日(日)

14時~18時までいます。

お時間ある方は是非是非お立ち寄りくださいませね!


a0157872_0194126.jpg
 
by culthat | 2010-04-12 22:22 | おしらせ | Comments(8)
Commented by not at 2010-04-13 00:35 x
馳せ参じますぞぉー♪
気合は十分です。
まずは、スケジュールの調整から・・・。
Commented by culthat at 2010-04-13 08:54
notさんへ☆

おほほ~、いらしてください~、
根津、谷中でも散策しながら。

関係ないですが、
すっかり朝派に成功です。
気分いいですわ!

Commented by naosan at 2010-04-13 19:45 x
こんにちは。
最近ご活躍ですね!ウチもあやかりたいものです。笑
gondoaさん、ラフォーレのお店は行ったことあります。
合同展示会でアクセサリーを拝見して素敵だったので。
curioneさんも置いてあるみたいですね。みんなすごいな。
ウチもそんなイベントできるように頑張ります。
Commented by culthat at 2010-04-14 09:37
naosanさん☆

なおさんだ!!
ぺオニーあってのわたしです。笑
こだわりのあるすてきな帽子屋って他に
しらないです。いつもありがとうございます。
curioneさんも~。すごくお店に合いそう~。

イベント楽しみにしてます!
みなさんにお会いできるのも楽しみだなぁ。
ニヤニヤしちゃう、、、
Commented by かつちゃん at 2010-04-18 22:44 x
今日、東京に用事があったので、やぶさいそうすけさんの場所を見てきました。煎餅屋さんのすぐ近くでした。
その後、原宿ラフォーレ原宿に行ってきました。
例の帽子をかぶって行ったので・・・おみせの人はすぐわかったみたいでした。素敵な店長さんと、店員さんとお話をして来ました。アキさんの評判がすごくよかったので、私は、知り合いの一人としてとても嬉しく思います。お店には、大阪の職人さんが作った鳥の帽子がとてもよかったです。あと、「まつ毛の帽子」
画期的・独創性を含んだ帽子に驚かされました。
5月6日には、根津に見学に行きたいとおもいます。「竹下夢二も見たいし?」
Commented by culthat at 2010-04-20 20:09
かつちゃんさん☆

行かれましたか〜!
ありがとございます!
すてきなお店ですよね〜。
店長さんかっこいいですし。

6日、お待ちしております〜。
やぶさいの空間で過ごせると
思うと、私自身とてもたのしみ!
Commented by かっちゃん at 2010-04-22 20:34 x
DMありがとうございました。22日今日届きました。
今日も雨の中走りました。6日非番なので、「やぶそう」に
いきます。今日職場の服来てロバギターさん「マーさん」に、お祝いのお花届けに行きました。我ながらかっこよかったかな―?
顔出しに行ってあげてくださいね?
Commented by culthat at 2010-04-24 23:35 x
かっちゃんさんへ!

お花見ましたよ。
可愛かったです☆
わたくし二日連続で行ってしまいましたー。
美味でした!!!

遠いところありがとうございます〜、お待ちしております。
<< 甘いはうまい 「gondoa」 さん 帽子イ... >>