ブログトップ | ログイン

CULTHAT

culthat.exblog.jp

御殿場をうろつく






先日、御殿場のイラストレーター

ちばえん さんの展示へ

場所はTREOW FURNITURE WORKS



a0157872_17532147.jpg




配置派

というタイトルがすでにさすが、といった感じで

コラージュや、鉛筆画のようなものから
シュールなオブジェ、えんさんワールド


ワークショップにも参加したのですが、
自由に、たのしく、自分のためのデザイン
というのが意外と難しくて
良く見せようとか、奇をてらおう、とか
考えちゃって
どうもいけない
職業病だね、って優しく言ってくれたちばえんさん


天才トリッキーでありながら
ほんとうに謙虚なお方です




a0157872_17532290.jpg



HAPTIC HOUSEにて

haptic cafeの赤まみれのお菓子を頂く

(ロバギター
マーくんが撮ってくれたんだ)


ストロベリーのティラミス絶品でした

もう2度とこんな美味しいティラミス

食べれないかも



(もうこのティラミス作らないって噂聞いたから)






















# by culthat | 2016-12-05 17:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ダラダラとちょっと長いです






a0157872_23200589.jpg


ふじのくにアートクラフトフェアに行ってきました

すてきな空間だったgipsyさん

でも空間を撮らず
着てらしたスカジャンを激写

スカジャンに憧れながら
まだ一枚も持っていない
こんな風にレースやフリルと合わせたいなぁと思っていたらほぼ盗撮のようになっていた



帰り道



ふと、自作のブローチを紛失したことに気づく

すぐに見つかるだろう思っていたら、、、



a0157872_23200674.jpg





やはりでした


遠くからピンクの輝き






本日




中原昌也氏のツィッターをチェックしたらば、たのしい情報を得ました



a0157872_23200714.jpg



a0157872_23200752.jpg





ザ.レジデンツ という正体不明バンドが
35年ぶりに来日とのこと
ステキな衣装です
さっそくyoutubeでチェック










、、、、、、










なんとも形容しがたくて

どこにも属さない

なんともいえない気持ちになりました

クラウスノミの映像観た時の気分に



a0157872_23200849.jpg

(クラウスノミ氏)


何っぽいとか、全く浮かびません


いいなぁ、観てみたいです


レジデンツ







そして

昨夜クラウスノミを教えてくれた

アカシックレコードのLIVEを観にいった

御殿場在住の男性二人組




a0157872_23200945.jpg




アカシックのLIVEはたくさんのエフェクターが足元に並ぶ

それだけでワクワク



興味深いものが集約した音楽



ゆっくりシンさんとお話してみたいなー







帽子の方は


次回、関西での展示がおそらく3日間

来年一月末にあると思います

3度目の芦屋です

さいごの冬物となります





静岡のunspoken emotionsさんへの追加は

12月中旬を予定しています

よろしくお願い致します













# by culthat | 2016-11-28 22:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

追加します


静岡のunspoken emotionsさんに

10点ほど追加します

今週土曜日着です

a0157872_03222381.jpg

ヘッドドレス
これくらいのシンプルめなデザインだと
普段使いしやすいです



a0157872_03222433.jpg

挽物シリーズ
ダークグレーミックス素材


a0157872_03222512.jpg






a0157872_03222590.jpg


布物や型物など
他、数点

少しずつになってしまいますが

12月に入ったらまた追加します

こちらでお知らせします




雪が降りましたね


ファンヒーターが灯油切れで止まってしまい
車に積んであった、たった8リットルしか入ってない灯油タンクを部屋に運んだら
持ち方が悪かったんでしょうね
完全に腰がおかしいです


しばらく腰、いたわろうと思います








# by culthat | 2016-11-25 03:12 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

帽子たち




色んな方のもとへ行きました


(嫁いでいったという言い回しは照れ臭く、
完売もなんかいやらしい、の結果がこれなわけです)


a0157872_20143377.jpg




楽しんで頂けていますように!






# by culthat | 2016-11-16 20:10 | elegant&roman | Trackback | Comments(0)

タビリオン



食べ物は撮ってないのですが・・・

河口湖にオープンしたカフェです

その名もTABiLiON
(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)

カフェをオープンするつもりでいる、と聞いたのが何年か前で

オープンしたら、帽子をおかせてもらうような話をしていました

現実になった嬉しさ






a0157872_19580989.jpg

オーナーの私物
状態が良すぎるよ
本への愛を感じる




a0157872_19581088.jpg

カウンターにある楳図かずおの恐怖ぬりえ
美女ぞろいです



とにかく、良いもの食べさせてくれます
伊豆仁田のirodori勤務、その前もずーっと飲食畑におられたけんじさん

二代目しまおまほ襲名を成し遂げ、
TBSラジオ、タマフル(=ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル)のHPページで毎週下ネタ絡め気味のコラムも執筆中のオーナー


また行ってこよう

帽子も少し置いてくれてます


ありがとう



# by culthat | 2016-11-16 19:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)